とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

二人展、終了致しました。

2021-04-21 | こねもの・陶芸

「青いうつわと猫はんが」展、19日に無事終了致しました。


お出かけが難しい中で足を運んで下さったり、心寄せて下さった方が多くいらしたのは、本当に有り難いことでした。


手にとって頂いた器達、普段の生活の中に入れて頂ければ嬉しいです。


引き続き、器を少しだけ灯環さんにおいて頂いています。ランチやお茶の際にご覧頂ければ幸いです。


そして、今回ご一緒して頂いたbonhancoさん。

以前から私も作品のファンだったので、近寄ったり遠目に見たりと「あなた(猫)と私の物語」にどっぷり浸れたのは贅沢な時間でした。


pic1は、写真を載せる前にお嫁に行った鉢。綺麗な色でした。


pic2は、今回うちのbon🐈コレに加わった「wonder 

手先足裏にもグッと惹かれます。

She truly is a wonder


会場となった灯環さん、この度大変お世話になりました。

優しく美味しいランチ、在廊中にコンプリートしたぞー。


本当に楽しい会期でした。

心から感謝です。ありがとうございました。











流電に乗って

2021-04-07 | こねもの・陶芸

 先日、最終打ち合わせ?という名のお茶をしに流山に。


8日から始まる2人展の会場灯環(とわ)さんは馬橋駅から走る流山電鉄の終点にあります。


この「りゅうでん」は、二両編成のカラフルな車両で実に目を引く電車。


遠い昔、私は隣市にある高校に通ってたのですが、この線路を横切って通学していたので、個人的に親しみのある電車でした。


電車に乗れば校歌も鼻歌で出そうで、車窓から桜眺めてひとり浸っておりました。(よく早弁してた事も思い出されなんであんなにお腹空いてたのか不明。)


灯環さんで、たくさん流山街中案内も頂きました!

その中身の充実っぷりが凄い知らなかったの勿体なかった。感激です。ギャラリーはじめ、国登録文化財の建物も点在し街歩きによい場所です。

48()-19().水休み

 10:30-16:30(最終日は16:00まで)

「青いうつわと猫はんが」

蔵のカフェ+ギャラリー 灯環

流山市流山1-155 


初日からはncafe tsubomiさんの薬膳クッキーの販売もあります。


私小泉は10日は午後から、11日、16日、17日、18日と在廊予定です。

ご無理ない範囲で、お時間ありましたらぜひ。