とうげいの茶屋

Sunao Koizumi  
小泉すなお

丑さん、納品しました。

2021-01-29 | こねもの・陶芸
今年の干支の丑。
浦安のギャラリーどんぐりころころさんに、先日追加で少し納品しました。

12月のギャラリーでの展示会でお手に取ってくださる方が多く、会期途中で完売してしまい、干支をご希望の方に申し訳なかったです。よろしければお立ち寄り下さい。

只今どんぐりころころさんは、2/2まで千里さんの展示中。

「風の音の猫」chisatoneko
〜2/2 (火)13:00-18:30

自由な千里ねこワールドが広がっています。こちらもぜひ!







スープもいいけど、しるこもね。

2021-01-28 | こねもの・陶芸
Works. Soup cups.

昨年からお待たせしてしまってたものを、今せっせと送り出してる最中です。

スープカップ達もそのひとつ。
直接お会いしてお礼を言えませんが、感謝の気持ち込めて一つずつ梱包しています。


先日のおしるこ。

スープカップにお汁粉入れて美味しそうに召し上がってる方がいらっしゃり、白い器にあんこが合うなと私も!



#ふるさと納税#柏市
#スープカップ









レモンカード

2021-01-11 | こねもの・陶芸
うっかりしていて、
これが年開け初投稿…

作って窯焚いてと、殆ど正月休みなく作業していて、この連休にやっと小休止できました。

ご近所さんから頂いた、沢山の自家製無農薬のレモン達。
時間とれたら作ろうと思ってたレモンカード!
昨年初めて作ったら、家族にも好評だったので今季もまた。
この甘酸っぱさ、美味しい。

今年も新しい事、新しい場所での出会いを期待して、粛々と手を動かし過ごしたい思います。
どうぞよろしくお願い致します。


Got lots of organic lemons from my neighbor, so I made Lemon curd by using it. Today’s breakfast was bread with this sweet yellow cream.