もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

月見だんご

2016-09-15 15:30:05 | 化学物質に過敏な事
どうも、お月見より月見団子が好きなばばぁです。

月見団子を作りました。

大阪はどうして、いつからこんな形になったのかよくわかりませんが、まわりに習ってこんな形にしてみました。

1つだけ、全体をあんこでくるんであるのは私のです(あんこ好き)。

写真撮った後に、速攻食べました(^^)

数日前から、スーパーで月見団子をガン見して(笑)買おうかとどうしようかと真剣に悩んでいたのですが、買うのを止めて、今朝から小豆を茹でて作りました。


お団子を作るのに朝から労力を使いましたので、食べてよしっと、自分にも甘いばばぁです(^^;)


材料は上新粉・白玉粉・きび砂糖・小豆・塩のみ。


保存料・人工甘味料・増粘剤・香料は当然使いません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制汗スプレーでした | トップ | 夜の町は危険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事