ふるさとの風が吹く

懐かしい各地の食材,食品,お酒。到来物で思いおこすLocalな記憶の備忘録。飲み食いや遊び歩きの記事が増えてきた

朗読劇  水彩画展

2017-07-15 10:03:14 | 行事 イベント

 新劇女優陣の原爆朗読劇。YKsanの縁で先週、観覧。
毎年ずしんと胸に来る。

  去年は成城学園だったが、今年は高円寺。

初めての高円寺なんで、ランチは、行列に並んで、武蔵野うどん。
地粉を使った太いうどんが美味かったけど、固さは忍野の渡辺うどんが上。


先週は、nojiri-sanの水彩画展も見に行った。 今回は日本の豪邸シリーズ。   
 明治以来の日本の財閥系の洋館、和風邸宅が並んでいた。
名前が表示されていない邸宅の絵もあった。厳重な秘密保持を条件に描かせてもらったとのこと。
 これがいいでしょうと、お土産にもらったコピーには、土地を掘り込んで立川断層を示した絵が描かれていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。