ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

豚星(ラーメン)@元住吉に行きました。

2017年09月21日 17時26分17秒 | ラーメン 神奈川県
今回はインスパイアのその先について考えてみました。


『影響を受けた』


それがインスパイアの意味で良いと思います。


憧れから、その味を作り出す。本家で修行するパターン。インスパイア店に修行するパターン。独学でたどり着くパターン。真似すると売れるみたいだぜ的なパターン。


どの場合でもやや異なる味わいや見た目、そして食べ応え・満足度といった様々な面で本家とは良い意味で違うということろもまた魅力



今回のお店はこちら



これが目印かな?


それにしても、特定の訪問者を指してるんでしょうが、モラルとはいったい?


これがきっかけでお店が閉店に追い込まれることもあるってことに気づけってんだ


ここは語気を強めます。


自分さえ良ければ、他の人もやってるし、すぐ終わるから


そんな些細なことで大好きな味、お店が無くなるってことはわかりなさいよ。


そんなこと言ったって、車で来た人の為に駐車場ぐらい用意しろよ、、、


ハァ!?


人ととしてこうあるべきってことを守ってから店に行け。ここに限らず。


そんなことを考えていたかは覚えていませんが



ラーメン、ニンニク少なめ、アブラを頼んだことは覚えています。


自分の順番が近くなったらスマホから目を離して店員さんにいつ声をかけられても良いように待機!


っていうか、ブタが厚い。豚ましにしなくて良かった。



最近、ニンニク少なめが私の中のデフォルト


無いと寂しい、多いときつい


まぁ好みです。



そして安定の天地返し


ヤサイもブタも麺で挟んでフックラと


ヤサイのカサも小さくなって食べやすくなります。



麺は太めの平打ちナチュラルなウェーブ


気持ち柔らかめに感じる茹で加減。それゆえに感じる麺自体の旨みの強さ


麺が美味しいからスープを絡めても負けてない。そのスープも乳化したタイプ。


味わい旨みが濃く、強さあれでも優しさがある。


これは、、、インスアパイアを超えた豚星というラーメンだと


時々、いや最近では多くなってきたと思う二郎インスパイアを超えた二郎と同じぐらいハイレベルの味


噂には聞いていましたが、豚星もその1つ。そうリスペクトされる味だということがわかりました。



ヤサイはフックラ。モヤシに沁みたスープの旨み


時折感じるニンニクの風味


さりげなく感じるキャベツの甘み


追加はしないけど、ヤサイ無しっても寂しいもの



ブタは、、、肉質を感じる旨み、脂身に頼りすぎない味付け


麺で十分なボリュームに加えて胃の腑にズシンと落ちる16メガトンな食べ応え


一気にきた。満腹中枢のゲージを一気に振り切らんばかりの食べ応え


ブタ増しにしなくて良かった、、、とココで再認識


でも安心して欲しい。私はプロだ!仮にブタ増しにした場合でも完璧に美味しく食べ切る自身があります!


が、それはまた別の機会に、、、



ごちそうさまでした。


食べなければ、何も感じませんが


食べることで、食べて良かったと思える美味しさでした。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See you!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば専門店 醤 むらさき... | トップ | 新華(タンメン)@武蔵新城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。