南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

カナダは入国しなくともビザが必要

2017-02-21 18:28:24 | 旅行

8月の日食、カナダのバンクーバーを経由します。

そして、カナダはトランジットでもビザが必要なようです。

5年有効です。(パスポート期限が早ければその期限で終了)

申し込みは

ここから(リンク外しました。ダメです、ぼったくられます。)

最後にサイン?の部分があり、手間取りましたが、surnameのみ入力します。

例えば後藤さんならGOTO,名前はいりません。(given name)

6400円ほどかかりました。

注意!このサイトは高すぎます。ちゃんとしたサイトから入ってください。

最後のサインは名字の英語つづりだけでOKです!名前(given name)は入れないでください!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知のおやじ)
2017-02-21 18:50:06
このサイト だぶん代行業者です。
如何にもカナダ政府の様な感じです。
カナダの国旗が旗めいています。
カナダ政府のHPは英語だけです。
もっと安いです。
私も去年ひっかかりました。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-02-21 21:02:36
愛知のおやじさん

やられました!(笑)

実は最初はちゃんとしたカナダのHPから
入ったのですが、最後の”サイン”で名字だけでなく、名前まで入れちゃっていて、などもはねられ、この業者さんに入ってしまいました。あーあ(笑)
返信する
ビザ? (くっしー)
2017-02-22 07:05:50
え~、トランジットでもビザがいるんですか?
私、海外旅行は、余り慣れていないのでその辺の情報がさっぱり、、、
で、航空券を確認したら、私のはサンフランシスコ経由でしたので、
カナダにはよらないようです。
実は、アメリカも初めてで念の為に確認したら、アメリカは
ビザなしでも行けるんですね。よかった。
返信する
Unknown (愛知のおやじ)
2017-02-22 08:05:43
妻はちゃんとカナダ政府のHPから申請したようで 費用が違うのでいろいろ見たら気づきました。代行申請と書いてありますから
何ともクレームできませんが 小さいので
気づきません。正式のサイトとリンクしているし ちゃんと申請できますので違法とは言えませんね。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-02-22 08:21:06
くっしーさん

余計なお世話かと思いますが、アメリカはESTAがあれば2年間は入国できます。

ちなみにアメリカって出国審査ってないですよね。(笑)
返信する
Unknown (えっちゃん)
2017-02-22 08:23:02
愛知のおやじさん

ちゃんと申請されて、すでにカナダ政府から承認がきてますので、もうしょうがないですよね。(笑)

悔しいので??今度、オーロラでも見に行こうかと考えています。
返信する
Unknown (愛知のおやじ)
2017-02-22 08:32:55
私のを見たら10年とありました。??
申請した時10年としたのかな~~
来年2月ごろアラスカ行きますか?
日本から一般のツアーへ参加
直行便でフェアバンクスへ
これ早いですよ。
北海道~千島列島、カムチャッカ~海を
超えればもうアラスカです。
4夜オーロラチャンス
そのうち2夜は別行動で以前紹介したオーロラを探す現地ツアーです。
8月ごろツアーが出て来ます。
返信する
Unknown (くっしー)
2017-02-22 12:07:10
ESTA??知りませんでした!!あわててWEBで調べました。
ビザ免除の国は、ビザ免除の代わりにESTAに登録・認証が必要なんですね。
あぶない、あぶない、知らずに出発日を迎えていたかもしれません(大汗)

一緒に日食観測に行く予定の会社の剣道部の先輩が、アメリカ勤務なんですが
まだ先の話なので、ほとんど打ち合わせとかしてないので、情報も全くありませんでした。

まだホテルとレンタカーと航空券を押さえただけで、後、パスポートが7月までだったから
5月位には更新しなきゃなとか、国際免許はどうやって申請したっけとかが頭に有った位です。

一度、WEBで初めてのアメリカ旅行なんて感じの記事をあちこち熟読しておいた方が良さそうですね。

ちなみにESTAはパスポート更新後に登録するようですね。

海外経験は、個人ではツアーで2回位、仕事では何回かヨーロッパとアジアに行った事が
あるにはあるんですが、私はエンジニア職なので、大抵営業さんが色々と手配してくれる
事がほとんどで、自分で色々手配した事が無いので判らないことだらけです。
これ大丈夫?とか気に成る事が有りましたら是非ご享受お願い致します。

オーロラツアーですか?家内がかなり見たがっているので、
リタイアでもしたら是非見に行きたいなと思ってますが、、、、
返信する
Unknown (愛知のおやじ)
2017-02-22 14:13:49
米国、カナダ、オーストラリアは事前申請で
ESTA,ETAとか言う申請が必要ですね。  国際免許が通じない国も多く 日本の免許も持参しないとだめですね。
アメリカですと州により違います。
両方持って行った方がいいです。
返信する
Unknown (くっしー)
2017-02-22 20:44:41
愛知のおやじさん、ありがとうございます。
国際免許が通じないとかあるんですか。州によって違うというのも初めて知りました。
両方持って行けば何とかなるんですね。色々と参考に成ります。
返信する

コメントを投稿