えっちゃんの星空CCD撮像日記(ほぼ毎日更新します!)

冷却CCDで今日も悪戦苦闘中、トホホ、、、。

騙されたので八つ当たりでスティックPCを騙しました。(笑)&遠隔操作のための”電子ファインダー”の制作に入りました。

2017-02-22 08:24:02 | リモート撮像

昨日、カナダのビザ取得で5000円ほど騙され、悔しいのでスティックPCを騙しました。(笑)

スティックPCのエミューター(スティックPCはディスプレイがないと動作しませんが、これを付けると

騙されて動作します。(笑))をスティックPCのHDMIに差し込み(延長コードがないとオスオスで差し込めません。)

電源を入れ、隣の部屋からteam viewerを立ち上げてみました。

すると、見事にディスプレイ無しなのにディスプレイが現れて遠隔操作に全く問題ありませんでした。(^^)/

 

次は電子ファインダーの制作にかかりました。

遠隔操作の場合、自分がいません。(笑、当たり前です。)

そこで視野の広い”電子の眼”が欲しいところです。

そこで、使用していない

QHY5LⅡMがありますので、これにCマウントレンズを取り付けます。

秋月電子の”Cマウント用レンズ F1.6/16mmレンズ

を注文しました。

あとはファインダーへの取り付けをどうするか、ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナダは入国しなくともビザ... | トップ | 遠隔ドーム、正式に発注しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。