南とかちで遠隔ドーム、家でゴロゴロ天体撮像!!(笑)

えっちゃんが冷却CCDで深宇宙を撮像しています。

南十勝に遠隔操作で動くドーム2つを作り運営中!!

遠征用機材を大胆に処分中!!

2018-03-15 10:24:42 | 機材など

天文用品の処分を鋭意進めています。

 

遠征品を中心に処分しています。

もうだんだん縮小です。

もうほとんどすべて遠隔ドームで天文の趣味は終わりです。

嫌いな(笑)デジカメはEOS X5(改造)とちょっとした広角ズームと望遠ズームのみ

で、どうせほとんど撮らないので、処分してしまおうと思いましたが、

もしかしたら星景画像を撮りたくなることもあろうかと

踏みとどまりました。

大物も処分しますので結構手元に残ると思いますが、遠隔ドームの中型赤道儀用に貯金ですね。

すぐ買っちゃうかもしれませんが。

 

結構踏ん切りがつきましたので気持ち的にはさわやかです。

大好きな遠隔ドームとともに人生を歩みます。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿