見沼たんぼ近くの街

見沼たんぼ近くの暮らし紹介!

生姜

2023年03月31日 | 私の趣味の世界
今年 初めて生姜の越冬が出来ました。

燻炭に守られ 元気に新芽が成長中

今年から生姜の無限栽培が始まるかも?

発砲スチロール箱に燻炭入り生姜袋の状態で越冬

若芽を見つけて大喜び・・・・・越冬成功!

生姜は値段が高いので 嗜好品として葉生姜は年5回位
甘酢漬け用としては3㎏位買っていました。

自家栽培もしていましたが 種芋が150円/100g位と
意外に高く 少なめの栽培となってしまいます。

今回の越冬方法で生姜の栽培面積を増やし 無限栽培
が始まれば 好きなだけ生姜を楽しむことが出来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 窓を開けたら新鮮野菜 | トップ | 続 見沼用水沿い桜開花情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の趣味の世界」カテゴリの最新記事