N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

多重人格ってこうやってなるんだと思った

2024-04-14 09:28:00 | 日記
アルファが亡くなった直後のことをたまに思いだす時があるのだけど
あの時僕は確かに人格が二人居た
(正確には二人というより分裂した感じ)

耐えられない程のストレスがかかって
泣いている自分とそれを冷静に外から分析する自分がいて
(うわ、めっちゃ泣いてるやん
僕って悲しすぎるとこんなんに泣くんや
ていうか、こんな時に何でこんな冷静に状況判断してるんだろう)

と左斜め後ろから泣いている自分を見ていた方が主人格だった
(実際映像としては見えるはずはないので、感覚

多分多重人格って、耐えられないストレスが何度もかかって
この分裂するというのが固定されて
この場合はまだ二重人格だけど、2人では耐えられないストレスがかかると3人目、4人目と作られていくのだと思う

という希有な経験をした
出来ることならもうここまで辛い経験はしたくないものだけど、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿