N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

最後の日

2024-02-06 07:17:00 | アルファ(愛犬)
明日お葬式をすることにしました

そして、今日の朝アルファが始めて夢に出てきました(多分人生初)
お別れを言いに来てくれたのだと思います

今日がアルファと一日過ごせる最後の日です
いや、本当は違うのだけど
もうアルファは居ないから
でも姿が見えてると、どうしても最後の諦めがつかないし
毎日保冷剤で腐らないようにしてるけど
多分それも限界があるので、そろそろアルファも嫌がってるかも

亡くなったペットを剥製にするとかいうのがあるらしいけど
何か魂を無理やりそこにくくりつけるような気がして、ちょっと無いかな

その代わり、A4サイズの高品質の写真を何枚もプリントしてます
写真によっては実物よりも大きく見えるのもあるし
手のひらサイズよりも絶対に良いし
とんでもなくクオリティが高くてビックリしてます
紙を変えるだけでこんなに変わるのかと

前に家族旅行に行った時に、姉が一眼レフで撮ってくれた写真

クオリティがえげつない、やはりスマホのカメラとは違う

何とか生前の写真を見れるまで回復してきました、直視できなかったので(スマホの壁紙アルファなので、大変)
それでもまだ少し辛いけど、、、


昨日はお世話になった動物病院の所に挨拶に行ってきました

動物病院は幾つか行ってるけど、昨日の所は
事故の後、後ろ足が上手く動かせない時に鍼灸をして貰って
元気に走り回れるようにしてくれた動物病院
そこまで回復した時は本当に嬉しかった
そして、報告をした時に涙ぐんでくれて嬉しかった
動物病院だから何十何百という犬猫を見てるはずなのに
幾つか行った内、そこの先生だけはそういう反応をしてくれると思ってました
他の所は何かちょっと冷たい印象を受けるとこもあったので
別に泣いて欲しい訳ではないけど
少しでも適当にあしらわれるかもって思える所には行こうと思えなくて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿