ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

*ヤギさんのいる風景*

2015年08月03日 | 風景




彼女のなまえは、メイちゃん
すぐ近くの、カフェのヤギさんです





草を食べて、おなかがいっぱい
ただ今、お昼寝中、静かに静かに






小川の流れ、さらさらさら






メイちゃん、何を見てるの?





いつも、応援ありがとう
ぽち、ぽちっと、クリックしてね
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



おきてがみ

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ハクトヤさんの、シーサー* | トップ | ブルーベリーの季節*futaba ... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃん・・・♪ (cacocaco)
2015-08-03 21:39:20
こんばんは(*^_^*)

うわぁ~!のどか~^^♪
草はらに真っ白なヤギさん・・・。
何だか絵本の中みたいです。
そばの小川も素敵~!
私の暮らす田舎とk-24さんの故郷と
似てるように思ったけど・・・
こちらにはこんな素敵な小川はありません。
メイちゃんのような品の良いヤギさんも・・・笑
心が和む素晴らしい故郷でうね^^♪
応援ボチボチ
返信する
お帰りなさい (亀の子たわし)
2015-08-03 22:15:59
今晩は。

長閑な風景、多分時間が止まっているように感じるでしょうね。
ご両親とは貴重な時間を過ごされて、また1ページ
良い思い出が増えましたね。
故郷の風からヤギさんのいる風まで、私に大好きな風景
最近は田園風景も見ていませんので、色んな想像しながら楽しませて頂きましたよ。
返信する
Unknown (cacocacoさんへ)
2015-08-03 22:31:35
cacocacoさん、こんばんは^^

新しくできたカフェに、車を止めたら、
なんと、ヤギさんがいました♪
メイちゃんが、いてくれたおかげで、
この景色が、印象深くなりました^^

和んでもらえて、うれしいな~♪
返信する
Unknown (亀の子たわしさんへ)
2015-08-03 22:37:02
亀の子たわしさん、ありがとう♪

3月に帰ってから、
すっかり、夏の景色に、模様替えしたふるさと。
緑が、まぶしく感じました^^

メイちゃんは、人懐っこくて、
名まえを呼ぶと、近づいてくるんですよ^^
子どもたちにも、人気でした♪
返信する
Unknown (umi)
2015-08-03 22:50:24
今晩は~
お昼寝中のメイちゃん、可愛すぎ^^
なんの夢見てるんでしょうね~
そっとしなくちゃですね
緑の草の生える中を流れていく小川、
キラキラしてて、何て素敵でしょう
まさに「小川」のイメージの小川です、
って変な言い方ですね^^;
絵本の中のような小川♪
ほんとに大事な素敵なふるさとですね
返信する
Unknown (moco)
2015-08-03 22:52:45
こんばんは♪

メイちゃん優しいお顔だねー♪
どこを見てるのかなぁ^^
ヤギさんのいるカフェってなんかいいね♪
緑いっぱいの場所ってやっぱり好きだなぁ*^ ^*
海もいいけど最近は緑いっぱいの山方面に行ってみたい♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
返信する
Unknown (umiさんへ)
2015-08-03 23:04:37
umiさん、こんばんは^^

メイちゃんは、毛並みもきれいで、真っ白
まぶたや、お鼻の、透き通るようなピンクも、
可愛かったな~
カメラを持って、近づいても、
平気で、お昼寝するんだよ~^^

ふるさとのこの辺りは、今まで、
車で、素通りでした。
カフェができたおかげで、
ここに、小川があるって、初めて知りました♪
返信する
Unknown (mocoさんへ)
2015-08-03 23:11:04
mocoさん、こんばんは^^

ここで、まさか、
ヤギさんに、会えると思ってなかったので、
とっても、うれしい、サプライズだったよ♪

私は、山に囲まれた場所で、育ったから
小さなころから、海に憧れていたなぁ~
海も、山も、自然がいっぱいの場所は、
気持ちがいいね♪

この写真の、すぐ隣が、カフェなの。
次回は、カフェの様子をアップするね^^
返信する
Unknown (二五十派出所前)
2015-08-03 23:23:18
歳を重ねると自然が恋しくなります。
ヤギの寝顔と小川のゆっくりな水の流れは癒されますね。
返信する
Unknown (a*kko)
2015-08-04 00:45:37
k-24さーん^^ こんばんは^^
むは♡メイちゃん!かわゆい♡
こんな風景が見られるなんて..
なんて素敵すぎるふるさとなんだーーーー!!!
私ね、ふるさとって言える場所が無いので
本当に羨ましいし、ちょっとその気分味わせてもらえて
嬉しいーーーーーー♡
いつも本当にありがとです^^

先日ね、勝手にお名前出させていただいて
ちょろっとメッセージ書かせていただいちゃいました^^;
勝手にごめんなさいです~
でもホントに嬉しかったから^^
返信する

コメントを投稿