ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

ブルーベリーの季節*futaba cafe

2015年08月06日 | 父と母のこと



ひとつ前の記事、メイちゃんのおうち、futaba cafe
屋根の草が、目印

広く開いた窓からは、田舎の風景
右の方に見える、青いネットは、ブルーベリー園です





摘みたてのブルーベリーを使った、米粉のロールケーキ
甘さの中に、ほどよい酸味、いいお味♪






この日、この時間、ここにいた記念に、写真を撮りました





母も、ちょっぴり、おしゃれして、一緒にお出かけできました
ピンクのシャツに、赤いサンダル
父は、お昼寝中、一緒に行きたかったみたい


よく働いて、力強く、おいしい物を、たくさん作ってくれた、やさしい手



ケーキが、なかなか切れないの
母の手に、私の手を添えましょう



みなさまの、応援に感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ


futaba cafe
住 所*兵庫県篠山市八上内甲85-1
営業時間  11:00-18:00
定休日   木曜日
     ※毎月第二 水・木
     第三 火・水・木

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ヤギさんのいる風景* | トップ | *トンボの気持ち* »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-08-06 00:12:40
美味しそうなケーキですね(#^^#)
大自然の中で、食べたら、美味しさ100倍(^_-)-☆
ブルーベリー畑で、撮れたてのブルーベリーをのせて、作るのですね(#^^#)お母様の手に年輪を感じさせます。
いつまでも、長生きして欲しいですね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (グリーンゲイブル)
2015-08-06 06:03:08
まぁ、本当に素敵なお店。
お店の外も長閑な風景で良いですし、中から窓の外の景色を眺めるのも又格別で、気持ちが落ち着きますね。
ぼそぼそと、口数少ない会話でも嬉しくなるような場所。
お母様とのあったかい時間を過ごされて良かったですね。

メイちゃんはお店の屋根を飛び跳ねているんですね。
そこんとこ、見たいわぁ~。
返信する
お母様・・・♪ (cacocaco)
2015-08-06 06:32:10
おはようございます(*^_^*)

メイちゃんのおうち・・・素敵^^
白い時計もドンピシャ好き・・・笑
そこに広がる田園風景が爽やかで
とても涼しい風が吹いてそう・・・♪
そして・・・お母様の手♪
グッときました・・・。
色んな家族の歴史が刻み込まれた
本当に温かい母の手ですね。
ピンク色のシャツが似会うお母さまと
静かな時間を過ごされたようですね^^♪



返信する
Unknown (moco)
2015-08-06 09:24:24
おはようございます♪

素敵なメイちゃんのおうち*^ ^*
のんびりとした時間が流れる素敵なカフェですね♪
お母さんの優しい手。
そっと添えてくれた優しいk-24さんの手が
お母さんには嬉しかったんじゃないかな*´ー`*
私もあの頃に写真が好きだったらよかったのにな(笑)
素敵なお写真をお話をありがとう*^ ^*
返信する
Unknown (YUMI)
2015-08-06 10:48:12
こんな素晴らしい景色の中でお茶できるのって、いいですね。
ホント素晴らしい景色。
お母様とご一緒で良かったですね。
今度はお父様はご一緒ではなかったみたいですが、ご両親ご健在のk-24さんが羨ましいな。
返信する
緑が美しい! (kay)
2015-08-06 10:51:48
メイちゃんのカフェ、窓から見える景色が
素晴らしいですね!!緑の鮮やかな美しさ、
心が洗われるようです。自然っていいなー。
そして、k-24さんの思いやりあふれるお母様の
手の描写、じーんときました。
わたしも自分の母親に対して、もっと優しくなりたい
な・・・(反省~)。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2015-08-06 13:10:53
素敵なカフェですね~
屋根の草がなんとも素敵で目印として
遠くから見てみたいです♪
k-24さんのひとつひとつの言葉があたたかくて・・・
返信する
どうもありがとう~ (hirugao)
2015-08-06 14:03:39
あのあとすぐ検索してわかりました。

去年行った時満席だったので写真だけ撮らせてもらいました。あとでその時の記事探してみます。
そう2枚目の・・・
メイちゃんは有名なのね。
メいちゃんと言う山羊のいるカフェで検索できましたもの。
ブルーベリーのケーキ食べに行きたいです。
そして私もKさんの後を追うようにそのうちふたばさんに行ってきたいです。
お母様と一緒だったのですね。
良かったです・・・・ね。
返信する
Unknown (メルママ)
2015-08-06 15:16:23
こんにちは。
メイちゃんのおうち♪オシャレ~ステキ~かわいい~♪
そしてとっても美味しそうなケーキですね。
時間を忘れのんびり過ごしたくなるカフェですね。
お母さまと過ごすステキな時間ですね♪
白い時計、ウサギさんカエルさんカワイイ^^
返信する
Unknown (yusa)
2015-08-06 15:26:17
こんにちは。
メイちゃんのおうちはこんな素敵なカフェでしたか♪
自然の緑を眺めながらお母様とゆっくりと過ごされる時間、いいですね。
ケーキを切る優しい手にまたそっと手を添える…
お互いを思いやる気持ちが伝わって来ます。
私までとっても優しい気持ちになれました。
ありがとうございましたー♪
返信する

コメントを投稿