Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

先週、185系OM08編成が根岸線内で試運転してたね

2017-11-08 18:32:09 | 根岸線関係

こんばんは

隣の騒音(人民奴)にうんざりのKボーイです
ていうか児童虐待だろ、と思うレベルである


さて、タイトル通りですが
高島線と根岸線で185系OM編成(7両)によるハンドル訓練
が先週ありました

グリーン車付きの7連を使用するあたり
3730M「湘南ライナー10号」で品川まで上った編成を使っているようです

11月1日はOM08編成が充当されました

この日は東海道線横浜―川崎間で人身事故があったので
ダイヤはめちゃくちゃ

本来なら10時50分過ぎに関内を通過するはずが
この日は11時半過ぎに通過

前面愛称幕のところにヘッドマーク掛けがあるのがOM08編成の特徴

この後


13時20分ぐらいに大船方面に下りました

根岸線では普段、特急「はまかいじ」の回送で185系が通過しますが
非ATC・グリーン車付き7連が通過するのは滅多にないです

余談ですが、このところ
最後のエクスプレス色であるOM09編成が騒がれていますが

OM08編成も2015初春の頃までは、人気だったね→コチラ

以上です

ちなみに、今週も試運転をやってた→コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
« 懲りずにホビセンことホビー... | トップ | 11月9日の根岸線貨物・185系O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事