Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

11月9日の根岸線貨物・185系OM04編成の試運転もあったよ

2017-11-09 20:56:16 | 根岸線関係

こんばんは

皆様お馴染みのKボーイです

今日もこのブログの本題である玄人向け根岸線のお話です

いつも通り、10時40分頃の1153列車から始まります

東京貨物ターミナル発1153レ EF210-114(吹田)

ご覧の通り、見るも無残なスカスカのスッカスカで

コンテナはこの3個だけでした

さらにその後ろには

コキ100・101のトップナンバーが連結

タキ1000のトップナンバー来ないのに、こいつは現れる


そして、今日も10時50分を少し過ぎた時間に

185系OM04編成の試運転(9832M)が通過しました

時間的に倉賀野からの8760列車とすれ違い

ちょっとタイミングが合わなかったようだ


倉賀野発8760レ EH200-9
タンク車20両と長編成でした

この後、定刻では八王子からの86列車が先に通過しますが
電車が遅れていたのか、八王子行85列車が先に通過

八王子行85レ EH200-6


八王子発86レ EF210-142(新鶴見)

いつもは11時15分ぐらいに通過なので
7分ぐらいの遅れだったかな?

ここで一旦退場して、
3090列車に合わせて12時50分ぐらいに再び出没

倉賀野発3090レ EF210-173
タンク車は16両

この通過後に、八王子行87列車が通過

87レ E210-142(新鶴見)
タンク車は7両と短めでした

そして、13時20分頃


さっきの試運転列車が帰ってきました(9833M)

ところで、昨日の記事で
コチラ
この試運転列車は、3730M「湘南ライナー10号」で
品川に上った編成をそのまま使っている
と書きましたが
実際に「湘南ライナー10号」を見た訳ではありません

でも、試運転列車の車内を見ると

窓辺にゴミの空き缶やペットボトルがチラホラ見えし
カーテンが中途半端な状態

なので営業運転をした編成がそのまま試運転に入っている

平日朝における185系7両編成の定期運用は「湘南ライナー10号」しかない
と考えた訳です


その後の8584列車は単機らしいので先に根岸に先回り
EF65 2080でした

折り返しの5692列車の組成を見物

川崎貨物行5692列車 EF65 2080
冬場なのでひどい逆光

後ろのタンク車は検査に向かうタンク車ではなく
石油を積んだ八王子行

さっきの八王子行87列車に連結すれば良いのに、と素人考えに思いますが
なんか都合があるんでしょうね

根岸―八王子間の石油列車は
継走を含めると最大4往復になります


竜王発80レ EH200-20
タンク車18両でした

到着を見て撤収しました

冬場の繁忙期になると編成も長くなるし
運転回数も増えますが、やっぱり光線がね

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 先週、185系OM08編成が根岸線... | トップ | 尾久車両センターの一般公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事