こんばんは
最近、バイト先のコンビニで
同一犯と見られるトイレの汚損事件が発生するので
警戒しています
一応目星はついたのでね
それとは別に
昨日は勝手にトイレに入ったガキがいて
中々出てこない
1回ノックしたけど、それでも出てこない
ちょっと不思議に思いながらも
暇なんで
トイレの前で張り込みしてましたが
別にタバコや怪しいお薬を吸ってる感じではない
(匂いで分かる)
30分近くは入ってたかな
運悪くお客様対応してる最中に出てきたので
何もできませんでしたが
そのあとトイレに突入
見たところ汚れはない
くまなく調べると
温水便座の電源コードが抜かれてるのを発見
こいつは盗電したなと確信
たまに公衆電話の電源コードを抜く奴はいたけど
トイレは初めての経験
その状況を理解するや
捕まえてケツの穴にトイレブラシでも
さしたい気分になった
あれだけ長い時間こもるぐらいだから
きっと彼はかなり便秘気味なはず
きっとお通じがよくなるよ
なあに
盗電した分、体で払ってもらいます
よりは遥かにいいでしょ(にっこり)
以上です
こんばんは
横浜市中心部に住む私にとって縁のない東海道線の湘南ライナー
朝の上り列車のうち、2号と14号だけ旅客線経由(横浜・川崎経由)で
両方とも185系15両編成です
14号は横浜駅を9:01ぐらいに通過するので
手ごろに撮れる湘南ライナーです
(立ち番の駅員さん用の時刻表では9:02通過ですが
実際の所、その時間より早く通過することが多い)
定刻なら普通に撮れるのですが
下り列車に9:57発国府津行がありますが
何もなければ被らないはず…
しかし、この国府津行が非常に曲者
この列車がたとえ横浜駅に定時到着して
かつ、東海道線に特にダイヤ乱れがないとしても
東海道線ではあまり出現しない出発時機表示器での
延発指示がこの列車に限って頻繁に出る
「0030」とはこの場合、「9時0分30秒に出発せよ」という意味
こんなことされたら
そらそうよ
全ての元凶は
横須賀線ホームから出発する8:52発湘南新宿ライン快速平塚行
コイツが慢性的に遅延をするもんだから
時刻通りで走ってるはずの東海道線も遅れてしまう
戸塚駅の信号システム上
東海道線下り列車と横須賀線を走る湘南新宿ライン東海道線直通電車を
同時に戸塚駅に進入させることはできない
たから駅間で停まることを防ぐために横浜駅で遅らせるわけです
てなわけで撮る時は延発表示が出ないか
いつもドキドキワクワク
「5900」(8時59分発)なら良いですが「0000」が出たら諦めですね
以上です
こんばんは
色々と疲れたKボーイです
さて今日は午前中だけ根岸駅にいました
ホームではいつものように建築屋さんにお会いしました
建築屋さん曰く
この所根岸線界隈は同業者が多めとのこと
お目当てはEF200とEH200の重連の91列車
平日でも結構多いみたい
ついでにEH200・EF200・EF210の試作機(901号機)が
このところよく来るみたい
1153列車 EF210-139(吹田)
そのあとの倉賀野からの8760列車は
所定のEF64ではなくEH200-8でした
そのあとは山手に向かいました
5681列車の後運用である八王子行94列車
EF210-134(新鶴見)でした
直後に来るはずの八王子からの97列車が運休なのか現れず
ふーんと思いながら撤収しました
オマケ
このブログでおなじみ
車掌さん向け啓発ポスター
過去記事
2014年5月4日→鶴見駅北行
今回は根岸駅北行ホーム
ちょっと古いような
相変わらず凝ってるなあ
以上です
次回→9月23日東神奈川駅4番線