Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

懲りずにホビセンことホビーセンターカトー東京店のジャンクセールに行く

2017-11-05 18:53:16 | 鉄道模型‐全般

追記
約3カ月後の2018年2月11・12日に再び開催
コチラ

こんばんは

なんだか疲れたKボーイです
そりゃ、あんな試合を見せつけられたらね

さて、タイトル通りの話ですが

例によって
ホビセンこと、ホビーセンターカトー東京店で
ジャンクセールが開催されました

前回は5月に開催されたので半年ぶりです
過去記事→コチラ

ホビセンに別の用事があったので冷やかしがてら
いなば路快速氏を道連れに行ってみました

例によって、着いたのは開店後の10時5分ぐらい
既に出遅れているが

いいんです、冷やかしだから

でも、前回よりは約20分早い到着でした


自動ドアに張り紙があり
「ジャンクセール デハの横に お並びください」
と書いてありました

こういうことらしい

さあ、会場の2階に上がりましょう

おや、飢えた狼が群がっています
※ホビセンは店内撮影OKです


開店5分後のこの様子からして、
相当な人数が開店前から並んでいたようです

でも見た所、前回よりは商品が少ない模様

だって
人出は前回と大差ないはずなのに開店10分後には

既に焼け野原

あまりの焼け野原に困惑しました

でも、よく見ると
狼の皆さんがとりあえず獲物を沢山カゴに入れてキープしているようだ

検品して気に入らなかったら戻す
そして、戻された瞬間を狙って別の狼が…

この光景を動画にしたいね


別に欲しくはないけど、何があったのかは知りたい

そこで、
他人のかごの中をジロジロと見た結果(変態)

車両で言えば781系・281系「はるか」・115系1000番台長野色・
209系武蔵野線・京急2100形・E233系南武線・521系
クモハ11 200南武支線とかがありました

レールや制御機器・ストラクチャーとかもありましたが
ストラクチャーはジャンク品の割に価格設定が強気の印象

面白かったのは
入門セットのジャンク品があったのですが
なんとヨドバシカメラの値札付き

もしかしてホビセンだけではなく
量販店からの返品も並んでるのか?

ASSYパーツは特になかった


前回と同様

車両セットは6両基本セットが8000円、
3~4両のベストセレクションの基本セットは5000円程度
入門セットは8000円ぐらいで、やっぱり半額程度


同じ車両なら、どのような状態でも同一価格

車両のジャンクとは、理由は様々で
箱に貼ってある白い紙に、その理由が書いてあります

(前回のジャンクセールのものです)

ところで

車両ばかり目が行きがちですが、
ねらい目なのが線路のセット

例えばエンドレス基本セット M1
パワーパックと基本エンドレス線路のセットですが
パッケージ不良の理由で、定価7000円(税別)が税込みで3000円

線路の更新時期だったら、間違いなく買ったと思う

しかも、殆どの狼は線路セットは無視しがちなので
開店時間後に行っても問題ない

以上、ジャンクセールの報告でした

完全に冷やかしなので、用事を済ませたら撤収

だが、しかし

行ってはいけない、
ホビーランドぽちのフェスティバル(ぽちフェス)に行って



横浜線に負けました(だめだこりゃ)

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« Nゲージの行先方向幕シール・... | トップ | 先週、185系OM08編成が根岸線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型‐全般」カテゴリの最新記事