あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

あの日あの時。昔は偶然来た列車にドキドキしたものですヨ。

2012-03-30 23:30:46 | 鉄道
いまは黄緑や2ちゃんなどの情報が多くありますが、昔はそのような情報も無くあるものはDJ情報位しかなかったので、線路付近で待っているときに偶然きた列車などはとてもドキドキしたものです。今は情報を確認し確実に撮影できますが、昔のあのドキドキは無くなりました。

2004年携帯は持っていましたが黄緑は・・・・

6991の機関車の引き上げを撮影しようと思っていたら来ました。数日前に113系を新前橋に回送したクモヤ143です。

1995年10月。静岡から高崎への団体列車が運転されましたが、機関車は交換せずこのまま高崎迄来ました。

EF65-110+12系和式客車いこい。びっくりしました。

高崎にて1995年7月。

時折こんなのも来ました。

DJでは幕張183系8連と情報がありましたが、来たのは183系6連。しかも先頭は0番台。

この時も「え~っ!!!!」とびっくりして撮影しました。

またこんなドキドキする様な撮影をしてみたいものですが、情報が無ければ撮影できませんな。やはり。

デハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日撮影。シキ3連。

2012-03-30 23:23:58 | 鉄道
本日シキが来るとの情報を頂き、業務終了後高崎操車場へ行きました。
列車到着前には10名前後の撮影者の方がおりました。


EF210とEH200


シキ3連。




231系(多分)通過。

この後撤収しました。お会いあいたJRFF様。川本様他お会いした方々お世話様でした。

デハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日撮影A8編成。他

2012-03-30 23:13:10 | 鉄道
3月26日は午後からの業務でしたので、新前橋から撮影を開始。
前日の25日の夜高崎車両区でA8編成を確認し、あかぎ号を撮影。

日曜日は2番線からの発車でしたが、平日は1番線からの出発。ここではサイドのストライプがうまく写りません。

下りはこのようにフェンスがあり残念な結果になります。

見ずらいですが、サロ2両。

その後高崎へ。

EF55を久しぶりに見ることができました。C58が庫を使う為出てきた様です。


12系を引っ張ってここまで来ていました。

そして倉賀野へ。

EF65-1086

やはり元橋本産業への引き込み線のポイントは撤去されていました。

デハ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R31スカイラインその後と私の車歴。

2012-03-28 23:10:51 | 

これの続きです。

1999年頃からR31スカイラインのボンネットの塗装状態が悪くなり、ただ再塗装するのでは面白くないので、解体屋からR31エクセル(1800ccの4ドアセダン)のボンネットを購入し一部加工し装着。

グリルも変更。


その後自家塗装を開始。
クリアーを吹いた後乾燥させ、コンパウント&耐水ペーパーの1000番で磨きました。


ここまで艶が戻りました。


GTS-Rタイプのフロントスポイラ―を装着。セダン顔の2HTGTSが完成しました。窓の縁ののモールは自分で加工したものです。


時折元のボンネットとグリルに戻すこともありました。

その後事故で廃車。

修理も考えましたが、あちこちダメになっていたので廃車も仕方ないかと考えました。

そんで購入したのが

Y32セドリック。特に思い入れも無かったのですが、豪華さ1番だったかと。あと妙にエロい感じがありました。
エンジン不調で廃車。
その次の車が

C35ローレルクラブS
当時はまだ現行でしたが中古で購入。マフラーを入れて楽しんでいました。当時はまだローレルにマフラーを入れていた人は少なかったです。
そのあと購入したのが。

JZS131クラウンロイヤルサルーン2.5
ヘッドライトをタクシー用の丸目に交換。ダウンサスを入れ、ホイールはクレーガーを入れました。が、このクレーガーは60キロでかなりぶれてしまったので後にホイールを交換。


晩年のクラウン。ホイールはSSRマーク1。 たまにバーンナウトができました。

デハ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉賀野でワム配給を撮影しました。

2012-03-28 22:37:17 | 鉄道
伊勢崎からの帰り道、倉賀野駅にワムが来ているとの情報があり、早速駅に向かいました。
丁度機関車に連結され、発車直前でしたが何とか撮影に間に合いました。


ホワイトバランスを調整。



発車直前。

いよいよ発車。



ワム11連。

ワムには行き先等の車票がどの車両にも差しこまれておらず、どこに行くのか解りませんでしたが、翌日の黄緑では三島を通過したことから稲沢に戻った様です。

高崎にて。

翌日の新宿あかぎはA8編成。


よく見れば倉賀野駅構内の旧橋本産業引き込み線のポイントは撤去された様です。

デハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加