あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

また廃車、放置自動車。230スタンダード、コースター他

2012-03-08 23:01:18 | 鉄道
すべて2011~2012年の撮影です。

西部警察好きにはおなじみの230セドリックです。しかもグレードはスタンダードです。近いうちこの車の撮影を行いたいと思います。
タク落ちでは無く個人所有でもなく。恐らく県警で昭和60年位まで使用されていた物かもです。

近所の畑にあるマイクロバス(トヨタコースター)です。物置として置いてあります。すでにダルマ状態です。

今度新築の家を建てるさいに物置はこれで!!と妻に提案しましたが、ブッ飛ばされました。

最初見た時は日産のマイクロバスのエコーかと思いましたが違ったのでがっかり、この近くに数年前まで車が積み上げられている解体屋がありました。そこにはエコーありローザあり、スバル360ありサニトラあり330グロリアあり510ブルーバードありとまさしく宝の山がありましたがすでに無くなってしまっています。


この感じ大好きです。

旧前工付近と、赤城の馬事公苑近くのラブホ付近にに日産エコーがあるのを発見したので近いうちに確認したいと思います。

ちなみにエコーと言う車は日産で封印されている車名だそうです。何でも車両の不具合が原因で事故が発生し、今のリコール制度が始まるきっかけになったんだとか・・・。
でも、フロントマスクとテールランプを変更し、シビリアンになっている様な気がします。

やはり畑の物置として使用されているMX40マークⅡバンです。

この車もめっきり見なくなりました。


では。

あの日あの時、渋川貨物1

2012-03-08 21:40:17 | 鉄道
2004年頃に撮影した渋川行きの貨物列車です。
この頃仕事が休みの日は必ずと言っても良いほど撮影をしていました。まだ独身でしたし、特に用事も無かったからかなぁ~。
ただ、いつもの二子山では無く、八木原付近での撮影です。

EF65-1095牽引。この日は塩輸送のコキはついていませんでした。タキとコキ50000の編成です。


1037号機牽引です。この日は塩輸送のコキ104が付いています。


この日は総社付近での撮影です。64牽引でタキは1両のみでした。

ささ、気分を変えて、再び八木原へ。

この日も65の1095牽引ですが、回送のコキがタキの頭についています。時折コキ200がついていることもありました。
ちなみに塩輸送は2005年に廃止されています。これは関東電化の工場で、塩化事業の撤退によるものだそうです。同工場勤務の友人より聞きました。その後重油輸送の廃止も重なり結果、細々と残っていた渋川貨物も廃止されてしまうのでした。

渋川行きの塩はここから輸送されていました。

横浜の国際埠頭。神奈川臨海鉄道山下埠頭駅から分岐していた線路です。

今後も写真をアップします。
では。