あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

両毛線 伊勢崎~国定にて8:30~9:20の間に撮影

2016-10-11 19:45:33 | 両毛線
子供を保育園に送った後、久々に両毛線に行きました。
到着してすぐに小山行きの211系が来ました。
A36編成でした。

次は高崎行きの107系6連。
次は動画で撮りたい。

小山行きの211系が来ました。
A51編成の4連でした。この4連単独は初撮影でした。(配給輸送の8連と大宮からの回送、新前橋留置は撮影)

最後に115系6連が来ました。
暫くは115系の撮影も続きそうです。(たぶん)

帰る際、丁度東武線の踏切が鳴ったので撮影。


久々に鉄した気がします。まだまだ地元でもこれだけ撮影できるのはうれしく思います。

デハ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のミニカー改造。アオシマグラチャンシリーズ カリーナをノーマルにする

2016-10-11 19:25:51 | ミニカー
本当に久々のミニカー改造になります。

アオシマのグラチャンシリーズで出ていたトヨタカリーナを軽改造しました。

製品そのままの状態。これをノーマルに戻します。

リアのスポイラーは手で取れました。

フロントのスポイラー(チンスポ)はニッパーでカットし、やすりで仕上げます。

こんな感じになりました。


続いて車高を調整します。
車軸が入る部分をカッターで切除します。



片方を切除してみました。タイヤが下がっている方です。


両方を加工して、穴は適当な物で塞ぎます。(そうするとタイヤの遊びがなくなる)

出来ました。今回はタイヤはそのまま使いました。台座に乗っている方が加工前です。



ノーマルというよりはやや車高が落ちている仕様といいますか・・・(T_T)


では~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加