あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

ミニカーを改造しよう(マッチボックス編+予告篇)

2011-10-04 22:26:06 | 日記
先日改造を開始したマッチボックス製オペルディプロマータのレストアが終わりました。出来を見てみると、やはりですね(何?この車)と言うのが正直な感想です。今呪文と言うかうわごとのように「この車はレコルト・・・レコルト・・・」と頭に叩き込んでいます。  ああ、頭が痛い。

ある方のカースタントのブログを見ていたら、1979年放送のドラマ「大空港」で爆破&クラッシュされる車が気に入り調べた結果オペルレコルトと言う事が判明し、オークションで入手したのですが、ディプロマータと言うレコルトをベースにボアアップした車だったのでがっかりでしたが・・・・

ここまで似せる事が出来ました。リア周りは気にいっています。

ディプ・・・・レコルトの話はここまでで、次に加工予定の車の紹介です。

ウルトラマンで使用されていた最終型プレリュードです。子供のおもちゃとして酷使されていたようで塗装はボロボロですが、パーツに不備はなくベースとしては良好です。

改造内容としては隣のホンダ車の様にノーマルに戻す事ですが、オーバーフェンダーがあるため、ちょっと改造した仕様にします。ホイールは他車からの流用で行きます。

そろそろ鉄道ネタを行きたいのですが、最近は全然線路にすら近付いていません。本日も113系の回送があったようですが、写真を撮る間もなく終わってしましそうです。鉄分を(カルシウムでわ無く)補充しないといけません。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加