あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

9月8日。16th ALLODDSNationalsに行って来た。

2013-09-15 01:26:35 | 
9月8日、ムーンアイズ主催の国産車イベント、ALLODDSNationalsに参加して来ました。

と言っても、うちは国産旧車は持っていないので、今回もスワップミート(フリマ)での参加です。
今年は天気もまあまあ良く、なかなかギャラリーの方々も見えていました。

写真をもっと撮影したかったのですが、店番は私1人でしたので、数枚しか撮影できませんでした。

今回のフューチャーカーは2HT車でした。330グロリア?かっこいい。


ちなみに私はと言うと・・・

家にあるこれを売りに。

ここにいました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

ムーンアイズのイベントフォトにあたしが思いっきり写っておる・・・・!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に廃車を。マーキュリークーガー。

2012-11-05 00:03:15 | 
会社の上司宅の前が大変な事になっている。との情報を聞き、行ってみると本当に大変な事になっていました。

アメ車、外車の中で1番好きなマーキュリークーガーが置いてあるではないですか。

この型は1972年~1974年位の型の様です。


リヤは130ローレルと同様にバンパー一体型のテールランプです。


フロントガラスは割れ、レザートップもボロボロ。でもかっこいい。


もう1台。こちらはマーキュリーのワゴンです。1980年~の型の様です。これもカッコイイ。


こちらは比較的新しいマーキュリーのワゴンです。隣はリンカーンコンチネンタルみたいです。

あえて言いますが、場所は一切公表しませんのであしからず。

では~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとに久々に放置車両なんかを。

2012-10-06 00:27:21 | 
久々に放置されている、されていた車両についての記事を書きます。

まずはこれ。

三菱ふそうのマイクロバス ローザ。トミカの幼稚園バスでおなじみの車です。

家の近くにあったのがこれ。

おしりだけちょこんと見える日産チェリーキャブ。顔も撮りたかったのですが、ある日気が付いたら無くなっていました。(T_T)

今でもあるのがコレ。

元都営バス?間違っていたらごめんなさい。廃車のフォークリフトがある敷地にあります。窓は割られて見るも無残な姿です。

そのフォークが置いてある敷地には・・・

フロントマスクは無く、もはや鉄くず状態のN360があります。

実際夜ここを通りますが正直怖いです。

ただ、この車程では無いですが・・・・・キャー!!!!怖い。

ホンダの360のトラック。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に廃車置き場を巡ってみたのと、ワムのダルマ。

2012-06-28 23:11:19 | 
こんばんは。帰宅後夕飯を半分以上子供達に食われてしまい、お腹がすいてしまい、いかり豆とエナジーを片手に泣きながら更新を開始した管理人です。

そんなことはどうでもよいのです。

最近はつけ麺を食べる機会が無くなり、さびしいのですが、左足のかかとの痛みが無くなりました。体重も2キロ程減りました。

・・・・・これって??痛風・・??

ささ、本日は久々に廃車場巡りをした時の写真です。

後日この下に何があるのか調べたらデルタOrタウンエースのどちらかでした。クラウンも3.0のロイヤルなんですね。

この置き場の近くに某トラック専門の解体屋があるのですが、先日こんな車が大量にありました。

某宅急便のデリバン。ズラーッと並んで解体を待っていました。

太田に買い物に行く途中に珍しい車を見つけました。

一見するとただの廃車置き場ですが、(レガシー、レビン、モコ、ステップワゴン等々)一番前にある車は下がベレット4ドア。
上がBe-1でした。

そして、太田の某ホームセンター近くにあるカントリーエレベーターにて、ワム80000のダルマを発見。「仙」と記載されています。仙台港所有のワムであれば、ビール輸送用のワムでしょうか?

ちょっと雰囲気的に良かったので、撮りました。ダルマじゃなくて、車輪が付いて、レールがあって、入れ換えのディーゼルがいて・・・・欲を言えばきりがありません。

尚、写真はすべて敷地外からの撮影です。

近々実家近くの車屋に探検に行きたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2007年に130meetingに参加しました。

2012-05-08 00:34:19 | 
前に乗っていたJZS131クラウン。過去に1~2年でちょくちょく乗り換えていましたが、この車はとにかく好きで、6年近く乗っていました。

クレーガ-装着時代。

色々と改造して気に入っていたのですが、エンジントラブルで廃車。(走行中にエンジンから白煙をもくもく上げたのよ、しかも県外で)その後は家庭の事情仕方なくミニバンと軽自動車になってしましました。群馬はかかあ殿下なのです。(泣)まあ、今乗っているタントが事故廃車にならない限りセダン、バンは買えません。

そんな中、ミニカーカスタムの師匠である王冠屋様よりご紹介を受け、過去に参加させて頂いた130クラウンミーティングの写真がありましたのでご紹介。開催場所は渡瀬遊水地です。

クラウンがずら―っと並びました。


同じ130型でもバンとワゴンとです。


共にベンチコラムのクラウンです。


中京方面から参加された2台。とにかく車高が低かったです。


晩年の私の車。ふつーにバーンナウトが出来た車でした。

デハ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加