あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

上毛電鉄です。その2

2011-09-18 16:41:49 | 鉄道

元東武鉄道3050系の350系です。

古い写真を(と言ってっもたった15年前ですが)取り込みましたので今回は上毛電鉄その2です。
この日は休みだったので、東武桐生線相生~赤城間で、貨物列車を撮ろうと思っていたのですが、肝心の貨物は来ませんでした。


元東武3000系の300系です。これはトップナンバーです。塗装も登場時から数回変更されています。これは末期の塗装です。


300系最終編成です。上300系とは塗装が異なります。


このころ上毛電鉄では、収入を増やすべく電車1編成にスポンサーを付けその広告料をスポンサーから頂くという広告電車を走らせていました。確かこの352編成は群馬に本店がある信用金庫がスポンサーになっていました。
その後この編成は塗装を変更し「アンパンマン電車」として活躍していました。

他にも桐生の着物店がスポンサーになった電車、ひまわりの電車(スポンサー不明)もありました。


次の鉄道ネタは安中貨物についてにしようかと思います。では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっぽや)
2019-06-21 22:48:11
ひまわりの電車のスポンサーは、パチンコ店のシンセイコミュニケーショングループでしたよ。
Unknown (管理人)
2019-06-28 22:53:43
とっぽや様、初めまして。貴重な情報を提供していただきましてありがとうございます。長年不明だったものが判明いたしました。

コメントを投稿