あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

お気に入りのラーメン屋

2017-06-01 22:44:59 | グルメ
本日は6月1日。伊勢崎にある壱岡屋というラーメン屋が6月3日で閉店します。

開店当初、まぜそばがあると聞き、会社帰りに寄ってみたら「旨い!!!」となり、その後も何回か通うようになりました。

まずは食券を購入。

まぜ壱岡か、馬鹿豚麺のどちらかを選びます。野菜の量や油、ニンニクを調整できます。準備ができたら店主の山本氏に食券を渡す。


早速厨房へ。


10分位して来ました。

この日はまぜ壱岡でした。やはりこのまぜソバが一番旨い!!
ニンニクは別皿にしてもらっています。

その後に寄った際はこれ。
馬鹿豚麺茶ー州5枚追加。

やはり旨かったです。スープ以外完食です。

多分この日が最後になる模様です。でも短期間で2つのメニューを食べることが出来て良かった。

山本さんお疲れ様でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再発したミニチュアボトルの収集

2012-05-14 23:45:02 | グルメ
昨年、休止したミニチュアボトルの収集が再発してしまいました(お酒は1滴も飲めないのに)
事のきっかけは知人に頂いたリキュールです。

それがこれ。

製品名はクレーム・ド・バイオレット

良く見ると・・・

山梨税務署認証と書いてあります。知人からは40年以上前に購入したのだとか。当時はお酒も税務署が絡んでいたのでしょうか。

リキュール以外にも先日某オークションで落札したウイスキーがあります。(お酒は飲めないのに)

ド派手なキャップのウイスキー。


サントリーロイヤル。この形は気に入っています。(お酒は1滴も飲めないのに)


サントリーオールドとサントリークレスト。一番最初に購入したのがオールドです(お酒が飲めないのに)


竹鶴は近所のコンビニで購入しました(カクテルすら飲めないのに)

さて、どこに飾ろうかよりも、どこに隠そうか只今考え中。妻に見つかったら確実に飲まれます。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニチュアボトル始めました

2011-09-12 22:29:15 | グルメ

前から気になっていたお酒のミニチュアボトルが手に入ったので集めてみました。
手前のミニカーは大きさの比較用に・・・。

お酒をバックにアメ車を1枚。(フォードトリノGT)

トミカをバックに。

一番のお気に入りのボトルです。すべて近所のコンビニで入手しました。歴史的な価値は0円でも、形が好きですから。

・・・・重要な事ですが、私はお酒が1滴も飲め無い人間です。妻は酒豪で、良く「ド下戸」と言われています。
とわいえ、家族でのみに行ってもその分ひたすらしこたま食べるのみです、あと専属の運転手にもなっています。「おーい妻よ運転手させるならそれなりの車を買ってちょうだい。タク落ちでいいからセドリックを」注:タク落ち…タクシー上がりの車。地元ぐんまの安中にタク落ち専門?の車屋が実在する。

うちが買うのは無理だわな・・・

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加