愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

神はいない、と神エホバを侮る人はどんな人ですか?

2017-10-17 23:14:20 | 神の言葉・聖書

 人々の中には、自分一人の力で生きているかの如く、ごう慢な生き方をし、「神はいない」と神エホバを侮る人がいます。なぜ神エホバを侮る人がいるのでしょうか。

 神エホバはいない、と神エホバを侮る人は、次のような人、あるいは次のことを理解していない人と思います。

1.分別のない者:「分別のない者は心の中で言った、「エホバはいない」と。彼らは滅びとなることを行ない、不義のうちに忌むべきことを行  なった。(分別のない者に)善いことを行なう者はだれもいない」(詩編53:1)。

2.偉大な創造者エホバ神のご意志によって命が存在していることを理解していない人(啓示4:11)。

3.男性も女性も「神の像(かたち)」に創造されていることを理解していない人(創世記1:27)。

  人間は偉大な創造者エホバ神の比類のない愛、公正(原則)、知恵、力、を学び反映できる能力が備えられていることを理解しない人。

4.人間は畏怖の念をいだくまでにくすしく創造されていることを理解しない人(詩編139:14~16)。

  人体を医学的に調べ、偉大な創造者の設計の業か、それとも偶然に生じるかを検証しない人。

5.愛さない者(ヨハネ第一4:8)。

6.宇宙も地球も人が住むために神エホバによって秩序正しく創造されたことを理解していない(創世記1章。イザヤ45:18)。

7.自分を賢くし、真理を調べない人 (箴言3:7)。

8.永続する快い道、平安の道、命の道を歩むために神エホバからの知恵と識別力を得ない人(箴言3:14~18)。

9.「肉の業」を行ない、ごう慢で、誇り高く、謙遜さのない人(ガラテア5:19~21.テモテ第二3:2,4.フィリピ2:2)。

10.神エホバから出る教え・霊的必要を自覚していない人(マタイ5:3)

11.全地の人々を惑わしているのは悪魔サタンであり、その悪魔サタンがこの事物の体制を支配していることを理解していない人(啓示12:9.ヨハネ第一5:19)。

 これらのこと以外にも多くの諸要素が関係しているに違いありません。例えば、命の存在に不可欠な物理的性質の重力、電磁力、弱い核力、強い核力は偉大な創造者のエホバ神の設計か、それとも、偶然に生じたのかを検証していない人かも知れません。加えて仮説の進化論の影響によって、万物は偶然に生じたと信じている人なのかも知れません。

 聖書は次のことを教えています。「惑わされてはなりません。神(エホバ)は侮られるような方ではありません何であれ、人は自分でまいているもの、それをまた刈り取るのです。自分の肉のためにまいている者は自分の肉から腐敗を刈り取り、霊のためにまいている者は霊から永遠の命を刈り取ることになるからです」(ガラテア6:7,8)。この聖句の絶対の法則を理解し、偉大な創造者エホバ神を心から愛し、感謝を抱き、神エホバに近づく方々は幸いです。

                                                               WWW.JR.ORG

          屈み見る 露草の咲く 散歩道 今日の一句

                道辺に咲いている「フヨウの花」


              


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミゾソバの花と越後のアケボ... | トップ | ポーチュラカにシジミ蝶と白... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神の言葉・聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。