愛媛県宇和島市からの良いたより♪

私のブログでは次の内容を紹介致します。
1.「神の王国の良いたより」、聖書教育
2.花々、風景写真
3.俳句、他

ミゾソバの花と越後のアケボノソウ

2017-10-16 23:34:18 | 四季折々の花々

 小さくも可愛いミゾソバの花が道辺に咲いていました。

 ミゾソバの花は先端が淡い紅色をしており、5,6mmの小さな花が

 見る人の心を引き付けます。

 花期は7月~10月です。

 今日はミゾソバの花と越後のアケボノソウを紹介致します。

                                                             道辺に咲いている「ミゾソバ」

    

                                       新潟県柏崎市の写真家の提供の「アケボノソウ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい人格とは何ですか?あ... | トップ | 神はいない、と神エホバを侮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2種類の可憐なお花。 (ルツ。)
2017-10-17 22:31:56
親愛なるみやさん兄弟へ

お久しぶりに、お邪魔いたしました。
北海道は、暖を取るお宅が増えています。朝夕めっきり寒くなりました。

ところで、奥様のお加減は如何ですか。ご不自由な生活をされていらっしゃるのでしょうか。
私たち夫婦は、互いに不自由な体で助け合っています。ケアをしてくださる方のお手伝いで助けて頂いています。

今日は、自宅で電話証言を楽しみましたが、80歳で人工股関節の手術をされ84歳の今年の5月に、ペースメーカーを入れる手術をされたという方からお話を聞いて、私のほうが元気を戴きました。


其の方が、「歳だからと言って死んでられないです。せっかくペースメーカーを入れたのだから頑張ってもう少こし生きたいです。」と言っていました。

私も、年齢の事は考えずに出来ることを楽しみたいと思いました。主人も日々リハビリを頑張っています。1日も早くご回復を祈っています。お大事にしてくださいませ。感謝を添えて。♪
こちらは秋の気温になりました♪ (JWみやさん)
2017-10-18 01:30:57
親愛なる「ルツ」姉妹へ

  こんばんは♪

  北海道は冬の到来のようですが、こちらは、夏日がやっと終わり、
  平年並みの秋の気温に下がり、15日から雨が降っています。

  「ルツ」姉妹は、ご主人様のリハビリの援助をされ、かつ、
  霊的な活動にも励まれ、嬉しく存じます。
  84歳の方の積極的な生き方はきっとエホバ神が祝福してくださるに違いありません。
  
  妻の怪我は痛み止めの薬が良く効き、15日の広島大会ホールでの巡回大会にも行って来ました。
  昨日整形外科で診て頂きましたが、順調に回復しています。
  あと2,3週間でコルセットは取れると思います。

  お気遣いに感謝とクリスチャン愛を添えて♪

コメントを投稿

四季折々の花々」カテゴリの最新記事