暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

なんか忘れてないか?

2016-09-16 21:59:33 | ファッション


私は、出掛ける時は、だいたいリュックサックをしょっていく。



リュックだけでは買い物や電車に乗るとき、いちいち不便なので、そのほかに、必ずショルダーバッグの小さいものも斜め掛けしている。

近所のスーパーに行くときでも、電車で遠出するときでも、だいたいそれだ。

おしゃれなバッグも去年から今年にかけて、いくつか買うには買ったのだが、リュックに入っているものを、オシャレなバッグには移し替えても入りきらないのだ。

だいたいにおいて、A4のクリアファイルが入らないのは、不便だ。

それに、小さい水筒か、ペットボトルのどちらかは持っていたい。

そうなると、オシャレなバッグには無理だ。

こじんまりとオシャレに出かける時は、いろいろなグッズを持っていくのは諦めて、必需品不足で出かけるようになる。

たとえば、保険証やお薬手帖の入ったケース、はさみの入ったペンケース、大きめのハンドタオル、クーポンの入ったA4のクリアファイル。

挙げて見れば、つまらないようでも、欲しいときにないとなると、「あー、あれは置いてきたんだった」と思うことになる。


そしてなにより、いつもリュックサックをしょっている背中に、何もないのは、なーーんか、忘れ物をしてきた気がして落ち着かないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸越銀座商店街を歩く | トップ | 感動した!車椅子ラグビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事