暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

焼肉ランチから靴屋さん

2024-03-23 04:07:13 | グルメ

夫がゴチしてくれるというので、ホワイトデーが遅れてやってきて、焼肉屋さかいに自転車で行ってきた。



焼肉ランチ。

定食にナムル盛り合わせ、白菜キムチ、ハラミ1皿、ドリンクバー、以上を追加オーダー。

春休みで、お子さんが来ているかと思ったら、大人しかいなかった。

スープもご飯もおかわり自由なので、最後の数切れのお肉を焼くときに、ご飯を少しおかわりしてきた。
スープは2杯め。

夫はどんぶり茶碗をもらっていたが、どんぶりにいっぱい、おかわりしたのだという。

私が肉を焼くのに、夢中になっている間に、そんなに食べたとは。。。

会計で、5月31日までのチケット500円券を2枚くれたそうだ。


満腹になって、もう一つの用事の 靴を買いに、坂道で自転車を押して上がっていった。

おなかが苦しい。食べ過ぎた。


東京靴流通センターは、靴を下取りしてくれる。

捨てる靴を2足持っていった。

1足につき、200円券をくれるのだが、購入する靴は、1足税抜2,000円以上で、200円券1枚が利用できる。

購入した靴は、メンズシューズで、

夫が26.0cmで 1,990円(税抜)↓



私が25.5cmで 1,900円(税抜)↓




ということは、200円券は使えなかった。有効期限は8月だ。買わないだろうなぁ。

購入したのは、中国製の、布製で、軽く、普段履きは、皮革製品の靴よりこれがいい。

こういう靴で、二子玉川でも自由が丘でも、行ってしまう。

コロナ禍以降、お化粧もほとんどしなくなった。

母の実家へ、2023年12月に亡くなった従兄のご仏前にお線香を上げに、姉と伺ったら、独り暮らしになった従妹も、若い頃きれいな人だったが、このときは お化粧をしていなかった。

70歳も近くなると、だんだんみな そうなっていくのだな、と思った。

夫と食事に行くときも、以前は「お化粧していかなくてもいい?」と、ひとこと聞いていたが、今は、ことわりもなく、すっぴんで出かける。

もちろんこの日も。


帰ってきて、TVer 金曜日配信の、コードブルーを観た。

いい日だったなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものいない夫婦の遺産相続 | トップ | 遺族年金を聞きに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事