ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

近所で サクラが咲いています! ソメイヨシノではありませんが・・

2018-03-06 19:41:58 | 自然
明星学苑前に、小公園があります。ここのサクラは、ソメイヨシノより、2週間ほど早く咲きます。

今日通ったら、3分咲きくらいでした。河津桜か、避寒桜か?桜の種類は、百以上あるとか。残念ながら、見当もつきません。

種類は別として、桜の花は春たけなわを思わせます。いいものですね。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号の案は決まっている!... | トップ | 小中学校 生徒減はイジメに... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがわら)
2018-03-06 20:19:12
桜が咲きましたか〜?(ToT) 春ですね〜!! 私が住んでいる街はまだ桜は咲いてません!! (;_;)も〜春何ですね〜!!

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事