不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

「弥勒の世」公式ブログ

「弥勒の世」とは、日本を盟主とした地球連邦国と地球平和革命の活動である。

スピリチュアルの広場

2011年08月13日 21時22分00秒 | 情報交換の広場

科学太郎]です。

ここは[スピリチュアル]について情報交換する広場です。心霊現象や心霊研究を独自に調べて霊界が実在してると確信できた方は霊界システムに興味を持ちますね。そこで精神世界の真実に迫るための情報交換をしましょう。ルールはいたってシンプルです。スピリチュアル関連の書籍を紹介したり、読んだ感想から霊界システムを探求する気持ちで情報交換するのみです。なお、根拠もなく否定するだけで終わる未熟者のコメントは問答無用で削除します。また、他人の書き込みに対して[馬鹿]などの言葉で侮辱するコメントも削除します。理由は情報交換の広場ですから悪口の言い合いの場ではないからです。(その他の情報交換)

科学太郎の結論

  • 4次元時空(宇宙空間)の事で、宗教では[この世]と呼ぶ領域(別名:物質界)
  • 5次元世界(異次元世界)の事で、宗教では[あの世]と呼ぶ領域(別名:霊界)

ここで知って欲しい事は、宇宙全体は宇宙空間(4%)と異次元世界(96%)の大きく2つの領域で構成されてる点です。今まで我々は宇宙空間しかないと、ずっと考えてきました。そして、その宇宙空間もずっと以前から存在していた感覚でした。しかし、天文学より宇宙の研究が進んだお陰で宇宙の誕生の謎、宇宙の構造を解き明かす仮説や理論が生まれます。現在、ビッグバン理論によると宇宙は誕生して137億年が経過したと考えられてます。これにより宇宙の果て(境界部分)が存在する事が分かってきました。そして、宇宙物理学より5次元理論で登場する5次元世界(異次元世界)が実在してる事も分かってきました。さらに宇宙の果ての向こう側にもまだ世界が広がってる事も分かってきました。宇宙の果ての向こう側を考えるとき、宇宙の誕生前の世界を考える事に繋がります。私[科学太郎]がいろいろと調査した結果は次のように結論付けてます。ちなみに私[科学太郎]の独自の結論であって、専門家の天文学者や宇宙物理学者の意見がどうなってるか知りません。すべて把握できませんので、きっと同じ考えを持ってる科学者や研究者もいると思います。なお、私[科学太郎]は天文学、宇宙物理学、素粒子物理学、量子力学の既存の科学知識を土台としてスピリチュアル情報、仏教、旧約聖書なども参考にかなり広い視野で調査しました。基本は天文学と宇宙物理学からスピリチュアル情報と融合して霊界の姿をまとめたのです。

詳細を読む

多次元宇宙の構造

  • 宇宙空間(物質の世界)

    1. 一次元鉱物界
    2. 二次元動植物界
    3. 三次元物質界

  • 異次元世界(非物質の世界)

    1. 四次元幽界(精霊界・地獄界)
    2. 五次元善人界(天国界)
    3. 六次元光明界(仙人界・天狗界・竜宮界)
    4. 七次元菩薩界(梵天界)
    5. 八次元如来界(太陽界)
    6. 九次元宇宙界(救世主)
    7. 十次元惑星意識(惑星)
    8. 十一次元恒星意識(恒星)
    9. 十二次元銀河意識(銀河)
    10. 十三次元宇宙意識(宇宙)
    11. 十四次元大宇宙意識(大宇宙)

上記のように一次元鉱物界から三次元地上界までを宇宙空間(この世)、四次元幽界から十四次元大宇宙意識までを異次元世界(あの世)と呼び、天文学や宇宙物理学とスピリチュアル情報との表現を統一させます。また、[四次元幽界]の上段には精霊界、下段には地獄界に分かれて存在、[五次元善人界]が仏教では天国と呼んでます。私[科学太郎]の調べでは仏教の六道輪廻とは、スピリチュアル情報で次のようになると思います。

  1. 天上道(五次元善人界)
  2. 人間道(三次元地上界)
  3. 修羅道(四次元幽界にある地獄界の1つ)
  4. 畜生道(四次元幽界にある地獄界の1つ)
  5. 餓鬼道(四次元幽界にある地獄界の1つ)
  6. 地獄道(四次元幽界にある地獄界の1つ)

地獄界は[四次元幽界]の下段にある一部ですが、その地獄界も階層構造になってます。この階層が仏教の六道輪廻で登場する修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道だと考えられます。また、仏教では人間は生まれ変わると上記の六道をぐるぐると周るように人生を送ると伝えられてます。これをスピリチュアル情報と照らし合わせると、普通の人間(特に現代人)は死後の世界は存在していないと勝手に解釈したために、人生を自己愛だけで生きようと考えます。つまり、生きてる間に一杯遊び、一杯お金を稼ぎ、一杯贅沢をして、競争社会だから人を蹴落として出世するのが能力が高く、他人の利益よりも自分の利益を考えます。しかし、この自己愛(自己中心的な愛)の考えこそが死後に地獄(修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道)に落っこちる理由となります。

生まれ変わる理由

そもそも生まれ変わる理由は、自己愛のエゴを無くして、利他(他人の利益)の慈悲を学ぶために何度も生まれ変わるのです。そして、人生を通し知識を身に付けたら、その知識を使いこなして智慧とし、利他愛を学ぶ事に智慧を使います。そうする事で知性、理性、感性の3つが磨かれて自己愛から利他愛を悟ります。そして悟りの段階が人格の成長レベルを表して、死後に還る世界も変わります。つまり、自己愛のみで生前過ごすと地獄界(修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道)に還って反省、自己愛は特にないが利他愛もない場合は精霊界の天国でも地獄でもない幽界に還り、利他愛を少し学び始めると天国に還ります。これは仏教が勝手に生み出した考え方の概念(作り話)ではなく、実際に霊界が同じ思考同士で住む世界が分かれるためです。ちなみに良心的に活動してるオピニオン・リーダーである学校の先生、塾の教師、大学教授、政治家、漫画家、音楽家、芸術家、科学者、研究者、経営者などは利他愛を知ってますから、死後は[六次元光明界]の天上界に還ります。また、より多くの人々を奉仕活動のように救う人生のオピニオン・リーダー達は[七次元菩薩界]に還ります。あと発明王のエジソンのように全人類のために発明品を役立てると[八次元如来界]という高次元世界に還ります。[八次元如来界]には大預言者のノストラダムス、天才物理学者のアインシュタインなどが居ます。人間は自己愛(エゴ)を無くして高次元世界に還るために何度も生まれ変わって、知性、理性、感性を向上させる事で悟りの段階も向上します。これは人格の成長レベルも向上しますから霊格も上がって死後に高級霊となります。高級霊とは、キリスト教では天使予備軍、天使、大天使と呼ばれます。仏教では菩薩(天使)、如来(大天使)と呼ばれます。

スピリチュアル特集

  1. スピリチュアルと宗教と科学
  2. スピリチュアルと霊格と職業 (霊格1霊格2)
  3. スピリチュアルと宇宙と人体
  4. スピリチュアル用語
  5. カルト宗教のチェック
  6. 風邪ウイルスと風邪薬
  7. 意識レベルの資料(1)
  8. 意識レベルの資料(2)

参考動画

  1. みんなで学ぼう仏法真理 (特設)
  2. みんなで学ぼう仏法真理(1)
  3. みんなで学ぼう仏法真理(2)
  4. みんなで学ぼう仏法真理(3)
  5. みんなで学ぼう仏法真理(4)

参考文献

参考書籍



コメント (69)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報交換の広場 - トップページ | トップ | ベーシック・インカム - トッ... »
最新の画像もっと見る

69 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2010-07-12 10:58:48
・波長同通の法則
http://www.lmr.cc/overview05.html

・天国と地獄
http://www.lmr.cc/overview07.html

・輪廻転生
http://www.lmr.cc/overview03.html

参考にどうぞ。
返信する
輪廻転生について (闇八犬)
2010-07-13 17:21:24
どうもこんにちは。
はじめまして。
5次元理論を検索したら、たまたまこのサイトを見つけました。
とても参考になるサイトですね。
俺は、去年の夏までは唯物論者でした。
ハッキリ言うと、今まで心霊やら宇宙人、異次元などを”オカルト”又は”妄想”と考えていました。
なぜ、今は唯物論者ではなくなったのかと言いますと、ある不思議な体験をしたからです。
俺が体験したのは、前世の記憶を持った子供と出会った事です。
馬鹿な話かもしれないけど、聞いてください。

現在大学2年です。
去年の夏休み、沖縄へお墓参りに行きました。
沖縄へ4泊5日の旅行でした。
1日目に叔母のお墓参りへ行って、残りの4日はいろんな場所を観光でもしようとしたのです。
2日目、街中で見ず知らずの幼い少女に声をかけられました。
まるで、俺の事を知ってるかのような口調で話しかけて来たのです。
少女の話によると、俺が5歳の頃に亡くなった叔母の生まれ変わりらしいです。
叔母の生まれ変わりの少女は、5歳の幼稚園児だった。
その後、俺の家族にしか知らない沖縄での思い出やよく遊んだ海水浴場、ドライブで通った街中など、まるで自分がこの町で家族と住んでいろいろと出かけているかのように語るのです。
他には、俺の家族全員の名前やお葬式があった日、火葬場で焼かれた時間帯、お墓の形や色、お葬式中に悲しんでいる家族の様子や喋っていた事まで全部語ってました。
この時、もしかして叔母は幽体離脱状態で自分のお葬式を見ていたのではないかと考えました。
叔母の生まれ変わりの少女は、パンやケーキ、タルト、クッキー、ムースなどの作り方まで凄く詳しく教えてくれました。
母に亡くなった叔母の趣味やドライブで通った街中などを聞くと、見事にその少女の言ってた事が全部、事実と一致していました。
よく考えてみると、俺が幼い頃、叔母がよくお菓子を作ってくれて一緒に食べていました。
やはり、この少女は間違いなく叔母の生まれ変わりだろうと思いました。
例え姿は変わっても、口調だけでなく、しぐさ、感情、他にはいつどこで何時にどのようにして亡くなったのかと、お葬式での会話や火葬場の日にち、時間の情報を一つも間違えずにペラペラと言い当てる。
など、亡くなった叔母そのものでした。
そして3日目、俺はまたその少女の所へ行き、2日目の事を話すと「君、だぁれ~」って言われました。
で、俺は「昨日、俺と一緒に昔の思い出を話したじゃないか」って言ったらその少女は「ううん、知らないよ。だって私、君と会った事なんてないもん」と言われました。
この時の少女は、もうあの時の叔母の雰囲気では無くなっていた。
口調もまったく違うし、しぐさも全然違ってた。
実際に、うちの家族はその少女には会ってませんが、俺はあの時、叔母と最後の会話をしたのだろうと、思いました。終わり

この体験をして、俺は”輪廻転生”が決して想念などではないと確信しました。
現時点ではまだ、輪廻転生の科学的根拠はまだほとんど分かっていないみたいですが、この本でも読むと結構面白いですよ。
http://www.kyobunsha.co.jp/shopping/books/ISBN4-531-08157-9.html
実際には、2万件以上の報告はあります。
まぁ、けど今の日本人は「幻覚」か「妄想」「ヤラセだろ」と言う一言で終わるので今まで書き込まなかった。

以上です、終わり。
返信する
闇八犬様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2010-07-13 19:03:44
コメントありがとうございます。

> どうもこんにちは。
こんにちは。

> 俺は、去年の夏までは唯物論者でした。
唯物論の卒業おめでとう。
また、生命体の本質を理解できた人が増えましたね。
よろしくお願います。

> ハッキリ言うと、今まで心霊やら宇宙人、異次元などを”オカルト”又は”妄想”と考えていました。
これで物事の視野が広がりましたね。
これからも一緒に真実を追求しましょう。

> この時の少女は、もうあの時の叔母の雰囲気では無くなっていた。
> 口調もまったく違うし、しぐさも全然違ってた。
もしかしたら5歳の少女に祖母の霊が憑依していたのかも。
特に口調が違うのならば、祖母の霊が少女の体を借りて、あなたと話したかったのでしょう。

> 現時点ではまだ、輪廻転生の科学的根拠はまだほとんど分かっていないみたいですが、この本でも読むと結構面白いですよ。
海外では科学的根拠が一杯あり、輪廻転生が存在するのは常識です。
日本だけです。
科学的に根拠がないと騒いでいる国は。

> まぁ、けど今の日本人は「幻覚」か「妄想」「ヤラセだろ」と言う一言で終わるので今まで書き込まなかった。
思考停止の未熟者はスルーしましょう。
次の広場もどうぞ。

・唯物論者の広場
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/c0e087de5dfe836962fec3130c09ce1c

・超常現象の広場
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/8d17bd9b8b923bfd770f08f92ed5853c

以上。
返信する
Unknown (霊粒師)
2010-08-23 15:17:44
この情報も参考に
スピリチュアルで語られている事と、海外の心霊科学研究で証明されているのを調べてみると、全部ではないけどほぼ正確に合っています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/sp-introduction1-2_01.htm
返信する
霊粒師様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2010-08-29 01:24:49
> この情報も参考に
ありがとう。

> スピリチュアルで語られている事と、
> 海外の心霊科学研究で証明されているのを調べてみると、
> 全部ではないけどほぼ正確に合っています。
そうですね。
もう海外では幽霊が実在している事は科学的に証明された。
そして5次元理論より霊界(死後の世界)も科学的に証明される日も近いでしょう。
だから次は霊界の世界観の研究です。

つまり、仏教で登場する天国界と地獄界です。
仏教を詳しく調べると菩薩や如来が登場します。
この菩薩や如来は悟りのレベルでの呼び名です。

また、キリスト系でも天使と悪魔が登場します。
こちらも悟りの段階を指してます。
心霊現象の広場にコメントしましたが、こちらにも書き込みます。

①指導霊=菩薩=天使
②大指導霊=如来=大天使
③高級霊=高次元生命体
④悪霊(一般的な地獄霊)
⑤悪魔(凶悪な地獄霊)
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/8d17bd9b8b923bfd770f08f92ed5853c

それじゃあ。
また、お会いしましょう。
返信する
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2010-08-29 04:52:53
昔エジソンが霊界通信機を研究していました。
これを基に映画が過去に公開されています。
ちょっと紹介。

・幸福の科学 大川隆法 映画「永遠の法」特番映像
http://www.youtube.com/watch?v=scUtgUqxJcM

・幸福の科学 大川隆法 映画「永遠の法」特番映像2
http://www.youtube.com/watch?v=Zj7WXsMDKqI

エジソンは霊界の存在を知ってたのでしょうね。
そうでないと霊界通信機を研究しようとはしませんから。
現在、赤外線カメラや熱に反応するサーモグラフィーのカメラに幽霊が映り込みます。
だから将来は霊界通信機(霊界テレビ)などが実用化するでしょう。
返信する
スピリチュアルな体験 (レイナ)
2010-10-23 19:37:48
こんばんは。
久しぶりです。
ん?しばらく見ないうちに新しい記事や体験談の方が来てますね。
私は最近、事実と一致する夢を見ました。
夢で、亡くなった曾祖母ちゃんから「明日のくじ引きで3番を引いてみなさい。きっと凄くいい商品が入ってるから」と言われました。
実際に、デパート内のくじ引きで3番を引いたら、本当に凄くいい商品が入ってました。
高級黒毛和牛1kg分が商品でした。
しかし、正夢の事を話したら親から「それは精神に異常があるんだ」と言われ、病院に行くように言われました。
正夢の事を話したら、医師から基地外扱いされた。
正夢を完全に見下されました。
正直、凄く腹が立ちました。
科学的、医学的態度に関しては、まず日本人は信用できないと言う事を実感しました。

話が変わりますが
http://thewonderintoday.blog89.fc2.com/?no=9
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introduction1/index.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/
私が酔良く見ているサイトですので。
参考にこのサイト、どうぞ。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2010-10-28 12:21:47
こんにちは…久しぶりです。
http://www.geocities.jp/happynakaminato/
心霊科学と類魂研究

こちらのサイトも…参考に読んでみてください。
日本にも…少しずつですけど…理解者が増えていますね。
日本のニュースに怪しさを感じた者ならば…やはり気づくのでしょう。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2010-10-28 13:08:01
http://mujaki666.seesaa.net/article/123451623.html
霊体は電磁波=プラズマ生物
人間は、脳がなくても本質が霊体(電磁体)なので、死んでも終わりではない。

http://utyujintoufononazo.seesaa.net/article/137324102.html
人間の本質は、バイオプラズマ(プラズマ生命体)

こちらのサイトも参考に。
では…これにて以上です。
返信する
レイナ様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2010-10-30 12:59:54
こんにちは。

> 私は最近、事実と一致する夢を見ました。
> 夢で、亡くなった曾祖母ちゃんから「明日のくじ引きで3番を引いてみなさい。きっと凄くいい商品が入ってるから」と言われました。
> 実際に、デパート内のくじ引きで3番を引いたら、本当に凄くいい商品が入ってました。
なるほどね。

> しかし、正夢の事を話したら親から「それは精神に異常があるんだ」と言われ、病院に行くように言われました。
レイナさんの夢は正夢ではありません。
普段寝てる時に知らぬ間に幽体離脱をしてます。
だから霊体(魂)が死後の世界に入り込んだ状態です。
このときの精神世界の映像こそ夢なのです。
よって、夢で亡くなった曾祖母ちゃんからメッセージをもらったのは正夢ではなく、本人から直接もらった情報です。
我々は過去の世界に居ますから未来は約3000年存在します。
霊の存在は時空間を移動できますから、未来を覗いて『3番を引いてみなさい』と教えてくれたのです。

> 正夢の事を話したら、医師から基地外扱いされた。
古臭い医者の典型。

> 正夢を完全に見下されました。
正夢とは次の仕組みです。
普段寝てる時に知らぬ間に幽体離脱をしてます。
だから霊体(魂)が死後の世界に入り込んだ状態です。
このときの精神世界の映像こそ夢なのです。
そして、無意識的に未来方向の精神(魂)を移動させて未来の世界(パラレルワールド)を覗きます。
しかし、自分では夢だと思います。
でも目が覚めた後に我々は過去の世界ですから同じ様に歴史が刻まれます。
そして夢で見た内容が徐々に再現された時『正夢』と呼びます。
よってレイナさんの夢は正夢ではありませんよ。

> 正直、凄く腹が立ちました。
未熟者ほど腹が立つ人間はいない。
しかし、未熟だからしょうがない。
複雑な気持ちです。

> 私が酔良く見ているサイトですので。
> 参考にこのサイト、どうぞ。
ありがとう。
参考になりました。
返信する

コメントを投稿

情報交換の広場」カテゴリの最新記事