「弥勒の世」公式ブログ

「弥勒の世」とは、日本を盟主とした地球連邦国と地球平和革命の活動である。

偏向報道の広場

2011年08月13日 02時00分00秒 | 情報交換の広場

科学太郎]です。

ここは[偏向報道]について情報交換する広場です。今の日本は偏向報道ばかり行ってます。そこで偏向報道について情報交換しましょう。ルールはいたってシンプルです。今後の社会問題の1つにマスコミの報道のあり方を独自に議論するための情報交換です。なお、根拠もなく偏向報道を否定するだけで終わる未熟者のコメントは問答無用で削除します。また、他人の書き込みに対して[馬鹿]などの言葉で侮辱するコメントも削除します。理由は情報交換の広場ですから悪口の言い合いの場ではないからです。(その他の情報交換)

偏向報道とは

偏向報道(へんこう・ほうどう)とは、ある特定の事象について複数の意見が対立する状況下で、
特定の立場からの主張を否定もしくは肯定する意図を以って、直接的・間接的な情報操作が行われる報道である。
政治・経済・事件・裁判・芸能等、対象は幅広い。
様々なメディアの中でも、特に現代において最も影響力が強いとされるテレビの報道姿勢が問題視される事が多くなった。
(Wikipedia偏向報道より引用)

my日本とは

誇り~伝えよう日本のあゆみ
1/3 2/3 3/3

ミコスマ

アイアイとゆっくりの経済講座
1/4 2/4 3/4 4/4

参考文献



コメント (151)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の部屋 - トップページ | トップ | 情報交換の広場 - トップページ »
最新の画像もっと見る

151 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-13 03:16:21
マスコミの偏向報道は、こちらのページもどうぞ。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2011-08-13 15:27:35
日本の偏向報道の酷さは中国や北朝鮮以上。
海外も…日本マスコミの偏向報道率には問題を感じています。

ここで…日本人のマスコミ情報に関してどう思っているかの情報源を載せます。

「日本人がどれだけメディアに洗脳されてるのか」
新聞・雑誌とテレビ…いわゆる既存マスメディア・マスコミに対する信頼度。
全国の18歳以上の男女約100万人くらいの回収を基本とした個人対象の意識調査。

結果ではこのように出ています
・非常に信頼している 47.9%
理由「日本マスコミは嘘を報道することはない」

・信頼している 42.6%
理由「嘘の情報もあるだろうけど、ほとんど事実しか報道しない」

・あまり信頼しない 4%
理由「都合の良いニュースだけは報道して逆に都合の悪いニュースは報道しない」

・まったく信頼しない 5.5%
理由「マスコミは嘘ばかり報道するからもう信用しない」

割合的に見ると…日本人の9割くらいはマスコミの報道するニュースを信頼していますね。
「あまり信頼しない」は4%とかなり少なめです。
わずか4%の「都合の良いニュースだけは報道して逆に都合の悪いニュースは報道しない」についてですが…これは俺も同意見です。
「まったく信頼しない」と言う「マスコミは嘘ばかり報道するからもう信用しない」について。
確かに日本マスコミは嘘ばかり報道しています。
でも…だからと言って完全に嘘と見るのも良くない。
もちろん…全部を鵜呑みにするのもよくない。

最近では…日本マスコミの偏向報道に気づく人も増えてきていますが…でもまだまだです。
返信する
Unknown (亜美)
2011-08-16 16:44:04
日本は偏向報道大国と呼ばれているほどですから。
宗教に関してもそうですけど、心霊研究の研究結果や超能力や霊能力研究の成果を報道しない。
3月11日に起きた東北大地震後に、強奪や略奪は50件ほど発生していたとの情報が現場の人たちが証言していました。
どうあがいても、日本で起きた大規模な事件は隠そうとする。
マスゴミと呼ばれるだけのことはありますね。
返信する
Unknown (霊粒師)
2011-08-17 01:26:18
アンケートからすると、日本人の9割はマスコミの情報を信頼しているようだな。
完全に信頼しきっている人が5割近くいるのも予想していた。


>3月11日に起きた東北大地震後に、強奪や略奪は50件ほど発生していたとの情報が現場の人たちが証言していました。

俺もこの情報は知っていましたが、50件も起きていたとは。
海外ほど過激ではないと思うけど。
実際に争いはあってもテレビニュースで報道しない。
達の悪い集団とでもいいますね。


>マスゴミと呼ばれるだけのことはありますね。

確かに言えてる。
今の日本マスコミはごみクズのような奴らばかりだと2ちゃんねるでも批判されていたし。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2011-08-17 16:08:16
>俺もこの情報は知っていましたが、50件も起きていたとは。
>海外ほど過激ではないと思うけど。

ハイチ大地震では全域が無法状態と化したようです。
救助隊が食料を持ってきても…ハイチの住民はおとなしく並ぶこともできず…襲い掛かったようです。

>今の日本マスコミはごみクズのような奴らばかりだと2ちゃんねるでも批判されていたし。

正確にはマスコミよりさらに上の権力者達に嘘を報道するように仕組んでいる。
返信する
Unknown (奈月)
2011-08-20 17:56:12
日本の東北大地震後に犯罪が起きなかったというニュースは、徐々に崩壊しつつある状態です。
現場にいた外国人も多く、犯罪現場を撮影してその事実を伝えようとする人達も多かった。

内容
「大地震後に犯罪が起きなかったことにしたマスコミ達」NYCタイムズ情報
東北で大地震が発生してから1ヶ月の間、約50件の惨殺事件が発生。犯人は20代の若者男性達で、若者男性集団が水やお金、食料目当てに罪もない人達を襲った。殺人方法が鈍器やアイスピックのような殺傷能力の低い物で何度も打撃を与え、最終的には手足を切断した。ターゲットにされたのは女性や子供、病人、老人などの弱い者である。妊婦も犠牲になり、胎児を取り出されるなどの残虐行為も行われた。さらには、50~60人近くの子供が誘拐され、顔の皮を剥ぎ取られた。なぜ、日本マスコミはこのような大規模な事件を報道しないのか?海外ならとっくに報道して危険情報を出している。マスコミ達は、日本の悪いイメージを壊さないために、大規模な事件をなかったことにして報道した。
返信する
Unknown (カホ)
2011-08-21 11:03:01
冷静に考えてみな、本当に強奪や略奪が起きていたら、ニュースで報道して日本中が驚いているだろ。
みんな、どこどこで起きているとかされてるとか、確認されてるとか言ってるだけであってそう書いてあるだけ。
どうしてそれを鵜呑みにするんですか?
そうだろ、ニュース番組や新聞には「略奪や強奪は一切起きなかった」と言ったでしょう。
お前たちちゃんとニュースや新聞読みましたか?
読んでもいないのに、そのインチキ雑誌やネットの情報を見て事実だと思ってるのですか?
争いが起きているなど、いい加減にしやがれやコラァッ
デタラメなこと喋ってんじゃねぇよ、この基地外馬鹿共がぁ。

>奈月
>「大地震後に犯罪が起きなかったことにしたマスコミ達」NYCタイムズ情報
NYCタイムズとか、インチキばかり報道している情報源じゃねぇかよ。
何が「マスコミ達は、日本の悪いイメージを壊さないために、大規模な事件をなかったことにして報道した。」だよ?
御前らいい加減にしろよ、テメェラなぜそこまで日本マスコミをゴミクズ扱いするんだ?
日本マスコミがいつどこで何時何分何秒に、偏向報道をしたのですか?
日本マスコミの報道するニュースや新聞は絶対に嘘はないのです。
返信する
金蔓博信さんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-22 07:34:13
> 日本の偏向報道の酷さは中国や北朝鮮以上。
日本は社会主義国なのです。
なお、表向きには民主主義とテレビでうたってるだけです。
学校教育でも社会主義を正しく教えませんから日本国民をだますのは容易い。

> 結果ではこのように出ています
この結果は次のような解釈になりますね。

・非常に信頼している 47.9%(非常に判断力のない人達)
・信頼している 42.6%(世の中の事が分かってない人達)
・あまり信頼しない 4%(世の中の事が分かってる人達)
・まったく信頼しない 5.5%(これはひねくれた人達)

> 割合的に見ると…日本人の9割くらいはマスコミの報道するニュースを信頼していますね。
つまり、9割くらいの日本人はマスコミの操り人形ですね。

> でも…だからと言って完全に嘘と見るのも良くない。
同感。
返信する
亜美さんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-22 07:38:47
> 3月11日に起きた東北大地震後に、強奪や略奪は50件ほど発生していたとの情報が現場の人たちが証言していました。
> どうあがいても、日本で起きた大規模な事件は隠そうとする。
一部のマスコミ陣は自民党などの権力者たちに脅されてるようです。
お金と命の脅迫で人間をコントロールしてる日本国に正しい報道などはない。
しかし、インターネットというツール(道具)がある。
若者や私のようなインターネットで情報収集してる大人なら偏向報道に気付く。
今の若者がインターネットを使い大人になりますから、
いずれ偏向報道が崩壊しますね。
返信する
霊粒師さんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-22 07:40:39
> 今の日本マスコミはごみクズのような奴らばかりだと2ちゃんねるでも批判されていたし。
今、その2ちゃんねるを取り締まる法律を作ろうとしてます。
言論の自由を奪う法律です。
このような法律には反対しましょう。
返信する

コメントを投稿

情報交換の広場」カテゴリの最新記事