「弥勒の世」公式ブログ

「弥勒の世」とは、日本を盟主とした地球連邦国と地球平和革命の活動である。

科学太郎のプロフィール

2012年07月08日 02時38分00秒 | その他

科学太郎]です。

ごく最近、以前から知ってた「ニコッとタウン」というコミュニケーション・サイトに新規登録しました。(2012年05月31日)
この「ニコッとタウン」は、2010年頃から名前だけは知ってましたが、忙しかったので登録を先送りにしてたサイトです。
今回、このコミュニケーション・サイトに登録した理由は「電脳ショッピング・モール構想」の研究のためです。
以下は「ニコッとタウン」で紹介してるプロフィール記事のコピーです。

皆さん。
おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

常連さんも徐々に増えて来ましたし、
お気に入りも12ポイントになりました。(人数だよね)
そこで勝手にプロフィール(履歴)を紹介します。

プロフィール

  • 出身地:長野県
  • 誕生日:1975年03月24日
  • 血液型:AB型
  • 星座:おひつじ座
  • 職業:発明家(元プログラマ)

履歴

  • 1993年(18歳) パソコンを初めてフリーソフトに魅了される。
  • 1994年(19歳) MS-DOSというOSでバッチファイル作成に没頭する。
  • 1995年(20歳) MS-DOSというOSでゲーム制作を始める。
  • 1996年(21歳) C言語というコンピュータ言語を覚えて派遣会社でプログラマとなる。
  • 1997年(22歳) C言語でゲーム制作しながらソフトウェア開発の技術を磨く。(仕事=趣味)
  • 1998年(23歳) 派遣会社に不満(割に合わない給料)が出て独立する長期計画を立てる。
  • 1999年(24歳) 長野県にはプロバイダがなくオンライン・ショップ経営する方法論を探し始める。
  • 2000年(25歳) 長野県にもプロバイダが出来たのでインターネットを使えるようになる。
  • 2001年(26歳) 株式会社ベクターで自作ソフトの登録が分からず苦戦する。
  • 2002年(27歳) C言語でソフト販売すべきフリーソフトの研究を開始する。
  • 2003年(28歳) 3台目のパソコンに乗り換えて妹のパソコンを借りずにインターネットが使えるようになる。
  • 2004年(29歳) VC2003という開発者向けのソフトを2万円で購入して人気の高いフリーソフトを作成して見る。
  • 2005年(30歳) Windows OSの技術書を大量に買い知識や技術を磨くことに専念。
  • 2006年(31歳) 無料ホームページを初めて HTML 言語、JavaScript 言語を覚える。
  • 2007年(32歳) gooブログで「プログラミングのメモ帳」を始め、教えてgooにも参加する。
  • 2008年(33歳) 掲示板デビューから自分でも Perl 言語で CGI 掲示板を作成する。
  • 2009年(34歳) 2月頃に「重力制御エンジンの原理」を発見して発明家に転職する。(家族は猛反対)
  • 2010年(35歳) gooブログで2つ目の「「弥勒の世」公式ブログ」を始めて「無税国家論」を研究。
  • 2011年(36歳) 政治&経済を研究しながら日本の国家プロジェクトに重力制御エンジンを売り込むことを計画。
  • 2012年(37歳) 電脳ショッピング・モール構想の先駆けの「ニコッとタウン」に登録する。(2010年には知ってた)

趣味

  • 小学生(低学年) ダイヤ・ブロック
  • 小学生(高学年) 木工工作、創作料理、裁縫(財布作り、ししゅう)
  • 中学生 機械工作、電子工作
  • 高校生 電子工作
  • 専門学生 ソフトウェア

雑学

  • 数学、化学(実験の化学)、科学(科学技術)、物理、生物(脳科学・遺伝子工学)、英語、
  • 心霊研究、超常現象研究、宇宙人問題、未来科学(預言)、戦争問題(預言)、政治、経済、
  • 独自の教育理論(自由教育・天才教育)、宇宙論、タイムマシーン論、5次元理論など。

霊格

  • 梵天如来です。
  • 菩薩(天使)と如来(大天使)の中間まで悟ってる霊格の持ち主です。
  • 今回の人生では人間の愚かさ・身勝手さ・見込みがある人たちもいることが良く分かりました。
  • 特にネット社会で気付くことが多くありましたよ。
  • あと私のブログに興味を持ってくれた方が何人か居るようです。
  • 嬉しいですね。(gooブログや「ニコッとタウン」のブログ)

ニコッとタウン

ここでは、2010年ごろから考えている電脳ショッピング・モールの構想に近いと思ったので参加。
また、チャットは初めてでしたが、数人と行いブログ以外にも情報配信・議論広場がありそうだ。
なんて気付いた今日この頃。(現在の興味は政治・経済・教育・マナー・ルール重視と臨機応変)

おわりに

政治・経済・教育・マナー・ルール重視と臨機応変、
インターネット・コンピュータ関係で何か分からない事、
チャットだと時間が噛み合わないのでブログでやり取りしたい事が
何かありましたら伝言板カテゴリの「長いコメントが書ける伝言板」へどうぞ。
プロフィールに関心のある方はここにどうぞ。

関連記事

外部リンク



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年06月の更新履歴 | トップ | イノベーション2015プロジェ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霊粒師)
2012-07-10 22:31:34
こんばんは。
科学太郎さん、プロフィールを立てたのですね。
履歴が凄いですね。
霊格が梵天如来ですか、これも凄いです。
ニコッとタウンにもありましたね。
これからもがんばってください。
返信する
霊粒師さんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2012-07-12 00:48:59
こんばんわ。

> 科学太郎さん、プロフィールを立てたのですね。
○○教授にメールを送る時に使うために用意しました。

> ニコッとタウンにもありましたね。
ニコッとタウンに登録したのでしょうかね。

> これからもがんばってください。
ありがとうございます。
これからも頑張ります。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2012-07-15 08:51:06
久しぶりです。
就活やら卒業レポートなどで忙しい状況です。
科学太郎さんプロフィールや履歴をここにも載せたのですね。
そういえば…詳しい紹介は見ていませんでした。

俺もプチプロフィールを公開
•出身地:栃木県(現在は埼玉県で一人暮らし)
•誕生日:1990年07月14日
•血液型:B型
•星座:てんびん座
•職業:大学4年生
•趣味:自然観光
返信する
Unknown (霊粒師)
2012-07-15 11:37:26
こんにちは。

>○○教授にメールを送る時に使うために用意しました。
なるほど、理解ある学者がいれば協力してくれるかもしれないですね。

金蔓博信さんもプロフィール書きましたか。
俺も、少しだけプロフィールを紹介しよう。

・出身地:埼玉県
・誕生日:1993年07月04日
・血液型:A型
・星座:かに座
・職業:大学1年生
・趣味:自然観光
・性別:♂
返信する
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2012-07-15 13:41:06
皆さん。
久しぶりです。

●金蔓博信さんへ
> 就活やら卒業レポートなどで忙しい状況です。
頑張って下さいね。
大学生とは聞いていたが4年生ですか。(今年)

●霊粒師さんへ
> なるほど、理解ある学者がいれば協力してくれるかもしれないですね。
理解のある○○教授にしか見せないので全員ではないな。
発明家を小馬鹿にしない礼儀のある方のみです。
大学1年生おめでとう。
卒業することには日本は経済が立て直ってる事でしょう。多分ね。

これからもよろしくお願いします。
(最近あまり記事書いてないが…)
返信する
Unknown (奈月)
2012-07-16 12:05:44
こんにちは。
詳しい自己紹介はしていませんでした。
私も少量ですが、プロフィールのミニバージョンを載せます。

・出身地:神奈川県
・誕生日:1983年05月21日
・血液型:AB型
・星座:うお座
・職業:事務(健康食品関係)
・趣味:体操、ヨガ
・性別:女
返信する
Unknown (心霊主義)
2012-07-16 16:21:37
やあこんにちは。

今年の夏はまた一段と厚いです。

ここで、自己紹介的なことでも書きます。

・出身地:鹿児島県(現在は埼玉県で一人暮らし)
・誕生日:1987年06月28日
・血液型:B型
・星座:かに座
・職業:製造業(食品係)
・趣味:一人旅、オカルト系アニメや漫画を見る
・性別:男

皆さんも、どうぞよろしく。
返信する
Unknown (亜美)
2012-07-16 20:40:48
かなり久しぶりに来ましたが、科学太郎さんのプロフィール見ましたよ。
履歴がすごいです、とても優秀ですね。
プログラミングって凄く難しくて私には理解できなかった科目です。
現在、大学受験勉強中で大忙し。

自己紹介
・出身地:埼玉県
・誕生日:1994年09月07日
・血液型:B型
・星座:おとめ座
・職業:高校3年生
・趣味:バトミントン、スピリチュアル系の本を観賞
・性別:女

>皆さんも、どうぞよろしく。
こちらこそよろしく。
返信する
お久しぶりです (ブログ管理人の科学太郎)
2012-07-19 09:08:37
皆さん。
お久しぶりです。

常連さんのプロフィールを見ました。
奈月さんは女子高生ではなかったんですね。
心霊主義さんの一人旅は勇気があってカッコイイ。私は一人旅は無理っぽいが。
亜美さんのスピリチュアル系の本を観賞も高校に入ってからなんでしょうね。

私は去年あたりから霊言集を良く読んでます。
過去の賢者の価値観が、いろいろと学べるので好きです。
なお、基本的に「幸福の科学出版」ばかりです。
返信する
Unknown (クラリオン)
2012-07-20 16:00:55
どうも、久しぶるです。今日から夏休みに入りました。

俺(クラリオン)も自己紹介
・出身地:東京都
・誕生日:1995年06月29日
・血液型:O型
・星座:しし座
・職業:高校2年生
・趣味:サッカー、野球
・性別:男

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事