「弥勒の世」公式ブログ

「弥勒の世」とは、日本を盟主とした地球連邦国と地球平和革命の活動である。

霊的成長レベルのチェック(1)

2011年08月12日 15時50分00秒 | 情報交換の広場

科学太郎]です。

情報源は「7.補足…次元意識に関する15の質問」です。
あなたの次元意識度(霊的成長レベル)をチェックします。
次の15の質問に答え、該当してる項目に○をつけて採点を合計して下さい。
それにより現在のあなたの心境がどの段階にあるのか分かります。
真剣に取り組んで下さい。(戻る)

次元意識の項目

No 質問 採点
1 幸福とは心の探求よりも地位・名誉・財産・お金を獲得することにより生活を満足させることである。 -5
2 男女の愛(SEX)こそ愛の本質であり、「汝の敵を愛せよ」というのは愛の性格とは違うものだと思っている。 -4
3 自分は幸福であれば他人がどんなに不幸でも気にならない。不幸になっているのは自業自得だと思っている。 -4
4 自分はすぐれた人(美しい人)でありたいと思う。そして自分よりすぐれた人(美しい人)を見ると嫉妬を感じてしまう。 -3
5 他人の不幸を見ると、自分の幸福が強調され嬉しくなる。そしてもっと他人が不幸であれば良いと思う。 -5
6 人に奉仕することにより他人からしてもらった方が良い。また奉仕しても見返りがなければおもしろくない感情が出てくる。 -1
7 他人の美点より欠点ばかり目につき、すぐ口に出してしまうのでうるさがられる。 -2
8 あの世など存在しないので、この世をおもしろおかしく生きることが最高の幸福だと思う。 -2
9 他人の悪口や不平不満や愚痴を言っていると胸がすっきりする。 -3
10 この世は学歴社会だから人を押しのけても受験戦争に勝ち、立身出世することが人生の勝利者であると信じている。 -1
11 あの世があることを知っている。善いことをしなければ地獄に堕ちてしまうことを知っている。 +1
12 人間は霊的存在であり、あの世から自分が望んで生まれてきたことを知っている。 +2
13 人を愛することは本能の愛(男女の愛)ではなく、与える愛、導く愛、許す愛であり、愛にも段階があることを知っている。 +3
14 謙虚な気持ち」と「他人への愛」と「陰徳を積むこと」がアラカンから転落しない3つの条件であることを知っている。 +5
15 悟りにも段階があり、誰でも反省行をすれば後先がでてきて、アラカンという境地に到達できることを知っている。(反省は神が与えた慈悲であることを知っている) +4

判断基準

合計値 次元意識 アドバイス
+11~+15 六次元光明界 神理知識が豊富です。
努力してアラカンの境地を目指し、菩薩行の実践が必要です。
+6~+10 五次元善人界 霊的自覚が進んでいます。
これから神理知識の学習が必要です。
+1~+5 四次元精霊界 霊的自覚がありますが、物質的な現象に惑わされないで生きることが大切です。
±0 三次元物質界 今後努力してプラスの要因を学習することが必要です。
-1~-10 四次元地獄界
(上段階)
地獄でもまだ浅い方なのでプラス要因を学習することにより天上界の意識になれます。
-11~-20 四次元地獄界
(中段階)
地獄の意識にひたっています。
よほどの反省行がなければプラスにはなりません。
要注意です。
-21~-30 四次元地獄界
(下段階)
地獄霊の意識と同通しています。
今まで生きてきたことを徹底的に反省し、神仏に懺悔をしなければ救われません。

参考文献



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアルと霊格と職業 | トップ | 魂の部屋 - トップページ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コクーン)
2011-08-23 22:09:42
質問15の「反省」は「自然災害」のことですか?
私もやりましたが、+7でした。
光の住人(高次元の地球の住人になる人)になるには、意識と周波数を5次元領域まで高める必要があるそうですが、私はどうなのでしょう?
返信する
Unknown (霊粒師)
2011-08-23 22:40:30
こんばんは。
俺も今、やってみました。
結果は+6です。
六次元光明界はそうとうな領域ですね。
ここまでいくのはかなりの者だと思う。
返信する
コクーンさんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-24 08:39:46
> 質問15の「反省」は「自然災害」のことですか?
反省には自然災害も確かに含まれますが、ここでの質問は個人レベルの反省行です。
例えば何か失敗した場合に他人の責任にすべてするのは良くない。
自分にも落ち度があったのではと反省します。

また、明らかに自分に非(間違い)があるにもかかわらず意地を張って認めない行為。
これは反省してないので上記の反省行とは、最低でも明らかに自分の間違いを認める事が必要です。
なお、自分の間違いを認めただけでは不十分ですから「なぜ間違ったか?」「なぜ失敗したか?」などの
間違いの原因を見つけて、正しくはどうであるかを深く考えないと本当の反省にはなりません。

> 私もやりましたが、+7でした。
五次元善人界ですね。

> 光の住人(高次元の地球の住人になる人)になるには、
> 意識と周波数を5次元領域まで高める必要があるそうですが、私はどうなのでしょう?
順調ですよ。
あとはスピリチュアルの知識(神裡知識)を基に自分なりの人生観を持ち実際に人生を送るのみです。
まだ、高校生なので人生観といってもピンとこないでしょうが、
自分なりの生き方ですよ。人生観とは。
返信する
霊粒師さんへ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-24 08:57:21
> こんばんは。
こんにちは。今は朝だ。

> 結果は+6です。
五次元善人界ですね。

> 六次元光明界はそうとうな領域ですね。
> ここまでいくのはかなりの者だと思う。
身勝手な考えがなければマイナス値の項目には該当しません。
+6の理由としては、仏語の阿羅漢(アラカン)の意味を知らないからです。
これからはスピリチュアル情報以外にも仏語の意味と人生観を照らし合わせて学んでいけば良いでしょう。
神裡知識とは、仏語の意味をしり正しい人生観を持つ事です。
これで楽に六次元光明界の住人になれます。

> 俺も今、やってみました。
ちなみに私は+15でしたが、上記のチェックには7次元意識(菩薩界)がありませんね。

去年(2010年)に仏教で菩薩の特徴や如来の特徴を調べてた時に
過去を振り返り21歳の時には、既に菩薩クラスを楽に悟ってたと気付いた。
これにより他人と釣り合いが取れなかった人生だった事にも気付いた。
正直な話、自分だけが悟ってると周囲の人達と釣り合いが取れず苦しみます。
(私の人生はそうでした)
返信する
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-24 09:03:20
記事の訂正です。
記事の元ネタをそのままコピーしてしまい阿羅漢の読みを間違ってました。
正しくはアラハンではなくアラカンです。

×アラハン(阿羅漢)
○アラカン(阿羅漢)
返信する
皆様へ (ブログ管理人の科学太郎)
2011-08-24 10:01:54
阿羅漢(あらかん)については次の項目をどうぞ。

・心の安らぎの館へようこそ
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/3f5065b0290830db8f2bf3d6b337eb6c

この85番「仏教で言う阿羅漢(あらかん)とは?」です。
返信する
Unknown (金蔓博信)
2011-08-25 13:47:34
こんにちは。
時間があったので…俺もさっそく試してみました。
霊粒師さんと同じ+6でした。

>+6の理由としては、仏語の阿羅漢(アラカン)の意味を知らないからです。
当たってます。
俺も仏語の阿羅漢の意味を知らなかった。
返信する
Unknown (レイナ)
2011-09-02 20:30:21
私も、+6です。

>+6の理由としては、仏語の阿羅漢(アラカン)の意味を知らないからです。
その通りですね。
神理知識が必要とまでは考えてはいませんでした。
返信する
Unknown (クラリオン)
2011-09-10 13:39:06
俺も+6でした。やはりほとんどの人も同じですね。

仏語の阿羅漢を学ぶことが大事ですね。けどここに来ている常連さんなら行くでしょう。
返信する
Unknown (光明世界)
2018-02-16 19:18:47
6次元光明世界でした。普通ですか?
返信する

コメントを投稿

情報交換の広場」カテゴリの最新記事