Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ランチ:Dim Sum Bar@ユトレヒト

2016-05-01 16:19:32 | Restaurant/Cafe
テレビで紹介していて美味しそうだったので「Dim Sum Bar」に行ってきました。
ユトレヒト中央駅からバイエンコルフの方へ歩いていき、15分くらいで到着しました。
飲茶専門店ですが、他の中華もあります。シェフは本場で何年も修行しており、テレビではシュウマイや腸粉などを作って見せていました。ここなら、自家製の美味しい飲茶がいただけると思い、出かけたわけです。
メニューは写真つきなのでとても分かりやすかったです。
たくさん注文しすぎましたが、小籠包、腸粉(エビ、牛肉など)、チャーシューまん、大きな葉っぱでもち米と鶏肉を包んで蒸しあげたものなどが美味しかったです。
シューマイや餃子類も具だくさんで、食べごたえがあります。
注文しすぎて食べきれなかった分は、お持ち帰りができました。
どれも日本で食べるくらいの満足できるものだったので、また来たいです。
1時頃になると予約のお客さんがやって来て、かなり広い店内ですが、どんどんと席が埋まっていきました。
12時から夜10時まで営業です。
体調は良好です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿