Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

Lunch:WereldMuseum Restaurant@ロッテルダム

2017-02-09 17:06:46 | Restaurant/Cafe
ロッテルダム国際映画祭のためにロッテルダムへ行ったとき、見るつもりだった映画が売切れで見れず、どこか良いレストランでゆっくりとランチをしたいと思い、かねてから行きたかった「WereldMuseum Restaurant」へ。Wereld Museumというミュージアムに併設されているレストランで、ミシュラン一つ星です。
テーブルは広く、空間がぜいたくに使われていて、とても落ち着く雰囲気でした。
ランチの3コースにしました。
パンとアミューズが4品ほど。どれも工夫に富んでいておいしかったです。
1コース目は、タラとチコリ、赤カブなどの爽やかな一品、タラがとても柔らかくて、お刺身ではないけれど、生に近い食感でとてもおいしかったです。赤かぶも独特の栗のような風味があって、発見でした。
2コース目はメインですが、白身魚のグリルと野菜ですが、コンビネーションがよく、魚の皮がパリパリに焼けていて、よかったです。
3コース目はデザート(写真)。チョコレートガナッシュとアイスクリームその他ですが、甘すぎず、いろんな味が楽しめました。
このあと、紅茶を頼んだら、またいろいろなプチガトーが出てきて、お腹いっぱいで全部は食べられなかったけれど、それぞれがおいしかったです。
このレストラン、気に入りました。また来たいです。
サーヴィングも気持ちが良い応対でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿