Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ランチ:Takeichi(ラーメン)@アムステルダム

2017-07-02 12:45:47 | Restaurant/Cafe
先日のこと、暑い日に、アムステルダムでラーメンを食べました。最近アムステルダムにはいくつかラーメン店ができています。
このTakeichiは、タイやシンガポールなど海外展開している濃厚鶏白湯ラーメン専門店麺屋武一のアムステルダム店です。
醤油鶏ラーメンを注文。豚チャーシューはなくて、鶏つくねが入っていて、あっさりしていておいしかったです。
暑い日にラーメンって、と少し躊躇したのですが、さっぱりした味で、鶏のスープが胃にやさしい感じで、好きな味のラーメンでした。
濃厚鶏醤油ラーメンを夫が注文していて、スープの味見をしたのですが、味わいに深みがあって、濃厚のほうがおいしいと思いました。卵も中が半熟でよかったです。
こってりラーメンが好きな人にはちょっと向かないかもしれませんが、私は気に入りました。
麺は細めでした。
ここにはラーメン店に定番のギョーザはありません。他に、鶏から揚げなどがあったので、次回は食べてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿