JJ1WKN Log

自作や移動運用関連のログです。

50MHz PLL SSB トランシーバの製作 その3

2009-11-04 | PLL
その3です。

変調用のマイクアンプを作りました。
いつもLM386のアンプですが、今回はオペアンプにしてローパスフィルタをつけました。

回路図です。
左半分がマイクアンプで、右半分が3kHzのローパスフィルタです。
単電源なので、+入力は電源の1/2に設定しました。


ブレッドボードで実験してみました。
入力に低周波発振器をつないで周波数を上げていったら3.5kHzでかなり減衰したのをオシロで確認できました。


穴あき基板の切れ端にレイアウトしてみました。
部品点数は多いのですが、LM386と違って大きなコンデンサが少ないのでレイアウトが楽です。


できた基板です。


変調は、SBMにしてみよと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿