ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

地下鉄の駅からアルスター川へ

2016-09-17 | ハンブルクの散歩

前回、聖ニコライ教会がどこにあるのか
書くのを忘れてしまいました。
市の中心から地下鉄で2駅、北へ向かった所にあります。
今回は、地下鉄の駅を降りたらまず聖ニコライ教会を撮り、
その後アルスター川へ向かって周辺の写真を撮る予定でした。
まず地下鉄の駅を降りて、教会へ向かう写真からスタートしますね。




駅周辺には落ち着いた感じのする繁華街がありますが、
教会へ向かうと、よさそうな家ばかりです。




これは5本の道路が集まるリングで、
信号は付いていません。
そして、中央にこのような公園があります。




つながっていますが、左右1軒ずつの建物です。
1軒でもかなりの大きさですね。




これは聖ニコライ教会の隣にある建物です。
これもすごいですね。

そしてこの後、そのまままっすぐ行けばよかったのですが、
何を勘違いしたか別の方向に行ってしまいました 







でも知らない道をのんびり歩くのもいいですね。
マロニエの木の葉も紅葉しかかっています。




ここにもマロニエの木があります。
そして、時々人に聞きながら、アルスター川に向かいました。




ここまでくれば大丈夫です、やっと知っている場所にでました。
アイヘンパークと読みます。
アイヘンは柏に似た木ですが、同じではありません。
まあ、ドングリ公園とでもしておきましょう。




これがドングリ公園です。
自転車は走行禁止になっていますが、結構走っています。
皆さんちゃんと気を付けていますから。

次回はこの近辺と、アルスター川の紹介です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-09-17 11:07:36
自分でもハンブルク散歩をしている気分になれましたよ♪
ステキなおうちがいくつもあるんですね~。
返信する
青葉城恋唄 ♪ さとう宗幸 (あQ)
2016-09-18 00:52:18
https://www.youtube.com/watch?v=u-GYBCktieU

https://www.youtube.com/watch?v=uorYikrq6j0

https://www.youtube.com/watch?v=Glyyipajtfc

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86%E5%AE%97%E5%B9%B8

>これは5本の道路が集まるリングで、 信号は付いていません。 そして、中央にこのような公園があります。

これは“ラウンドアバウト”と呼ばれる交差点で、日本においても法律の改正に伴い2014年9月1日より運用が始まりました。
日本では公道ではございませんが、公営墓地や大学の構内などでは昔から見掛けましたね。
http://car-me.jp/articles/451

http://fratoko.blog.jp/archives/40619644.html

話を聞くと良いとこだらけですが、慢性的に渋滞を起こすような場所では運用が難しいという欠点も有るようです。
そういえば、少しの隙間でも有れば、我先に車を突っ込んでしまうマナーの悪い中国では、このような交差点は見たことがございませんね。(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/9211846/

ヨーロッパの街角には馴染みますが、はてさて日本での運用は如何なものでしょうか。(微笑)
http://waowaowao.com/post-2300-2300


兎も角多忙で、コメントにお邪魔する時間が取れません。
今夜は三軒もの梯子の末の帰宅ですが、ほんの少し眠ったら目が冴えてしまいました。
明日が辛くなりますので、早々に退散して寝ることにいたします。
では、また。

返信する
いい所です (ジージ)
2016-09-18 01:12:20
エルトベアートルテさん こんばんは
すてきな家が多いですが、庶民には手が出ないですね。
アルスター湖畔、アルスター川畔は高級住宅が多いです。
返信する
青葉城恋唄 ♪ さとう宗幸 (ジージ)
2016-09-18 01:31:47
あQさん こんばんは
久しくコメントをいただけなかったので、お祭りでお神輿を担ぎ、腰痛が悪化して病院行きかと思っていました。

ラウンドアバウトというんですね、あるいは環状交差点。
ドイツでは、郊外に多く見られても、都心部では見られません。
日本だとどうでしょうか。郊外だとOKのような気がするのですが。
中国の交通事情は知りませんが、話を聞いた限りでは無理でしょうね。

それではお休みなさい。
返信する

コメントを投稿