ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

アルスター川畔の眺め

2016-09-18 | アルスター川畔の散歩

今日は、ドングリ公園から見たアルスター川畔の眺めを
皆様に紹介したいと思います。







最初の写真はカヌーですが、2枚目の写真、
ボードの上に立って櫂で漕ぐのは何と言うのでしょうか?
最近よく見ますね。




まあ、このようにのんびりする方がいいですよ。




ハクチョウも優雅に泳いでいます。




これは、広くなっていた川幅に面して建っていました。
庶民にはちょっと手が届かないですね。




遊覧船の停船場ですが、川畔が工事中のために、
現在は使用されていません。

では架かっている橋の上に行きましょう。




この橋の左が上流側で、右はアルスター湖側です。




その橋についていた街灯ですが、洒落た感じがします。




先ほどの豪邸です。




停船場は対岸です、と書いてありました。




結構ひんぱんに遊覧船が通っていましたね。




これがアルスター湖側の眺めです。

次回は橋の上から少し眺めた後で、対岸に行きますので。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄の駅からアルスター川へ | トップ | 橋の上からの眺め »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹とスニーカーの頃 ♪ チューリップ (あQ)
2016-09-19 01:29:11
https://www.youtube.com/watch?v=SgAhcT4ifA0

https://www.youtube.com/watch?v=BVcgGbexW0U

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

湖畔の豪邸、良いですね~美女を侍らせる富豪を思い浮かべます。

私は泳げないので水遊びが苦手で、こんな家には住みません~って、勿論、金銭的にも無理なんですがね。(笑)

明朝から遅い夏休みを取らせていただきます。
秘書たちが戻って来たので、今度は私が休む番です。
PCは持って行きませんので、週末まで失礼いたします。
明日は5時起きですので、3時間程度しか寝られませんね。(汗)

何~んにも支度していません。
スニーカーを履いて気儘な旅~って、わけではございませんが、スーツケース1つ持ち、遠方の知り合いの結婚式に出席する為、速足旅行をして参ります。
では~再会!

虹とスニーカーの頃 ♪ チューリップ (ジージ)
2016-09-19 23:11:28
あQさん こんばんは
なかなか良い邸宅ですね。
僕は泳げますが、金銭的にはまったくダメで、美女を侍らせることも無理ですね。

やっとあQさんの休暇ですね。
なにも考えず、ただ楽しんできてください。
https://www.youtube.com/watch?v=-FVHCyTeAHQ
書き忘れです (ジージ)
2016-09-22 05:03:43
あQさん こんばんは
のんびり、忙しく過ごしていることと思います。
あQさんは律儀な方なので、自分の書いたコメントは、再読すると思って書きますね。
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213/e/1df419b3f28c88ba1e8fb3ca8fe01dbd
このサイトのくねくね曲がった木は、ヘーゼルナッツの木、セイヨウハシバミ、学名では
Corylus avellana です。
さすがに植物学研究所の方はすごいですね。
あの写真を見たら、即答でしたから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。