ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

行く年 来る年

2020-12-31 | 特別編


ドイツでの大晦日は、毎年打ち上げ花火や
爆竹で大変うるさいのですが、
今年はコロナのせいか、
スーパーで花火や爆竹を売っていません。
12月29日が花火販売の解禁日で、
レジの前に花火、爆竹コーナーがあって、
山積みになっているのですが、
今年はまるでありませんでしたし、
今もたいへん静かです。
僕としてはうれしいのですけれど、
今まで毎年聞こえていたものが聞こえないと
なんとなく拍子抜けしてしまいます。

やはり除夜の鐘を聴いて
新年を迎えたいですね。
除夜の鐘がコロナで中止にならないことを祈ります。





知恩院です。
僕はまだ訪問したことがありません。

除夜の鐘の音を聴きたい方は、
こちらをクリックしてください。
最初から最後までの映像もあるのですが、
それだと2時間かかってしまうので、
ショートバージョンです。
なお、善光寺の除夜の鐘を聴きたい方は、
ドイツ花便りを訪問ください。

皆様にとって、来年が良い年であることを
心よりお祈りさせていただきます。

今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、
こちらをクリックしてください。

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、
こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達者でナ ♪ 三橋美智也 (あℚ)
2020-12-31 06:20:40
https://www.youtube.com/watch?v=G4dDWvHJNko&feature=emb_title
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2008/09/post-96a4.html
コロナが猛威を揮った2020年も大晦日を迎えましたね。
秋口からは、人生に一度経験するかどうかの未曽有うの出来事に、前向きに対処することを心掛ける毎日でした。
変異したコロナウイルスの登場もあり、ワクチン効果も不透明になって来たような気もいたしますが、来年は良い年になって欲しいものです。

近所にお住いの90歳の男性は一人暮らしの中、毎日朝昼夕と地域を散歩されており、足取りがしっかりしていてとてもお元気。
一方長年の友人がコロナ禍に於ける長期自粛生活での運動不足もあり、心臓麻痺で亡くなったとの連絡を受け、日々の体操や運動の大切さを改めて認識いたしました。
ジージ様に於かれましても、安全に配慮され「ジージのドイツ散歩」のタイトルのように、出来るだけ家を出て散歩される事をお勧めいたします。
http://karapaia.com/archives/52297848.html

私事今年の大晦日は35年以上続いていた年越し行事が中止となり、家で過ごす事となりました。
除夜の鐘を自宅で聞くのは本当に久し振りで、大晦日をどのように過ごしたら良いのか戸惑っております。(笑)

ジージ様を始めブログを訪れる総ての皆様にとって、来年は明るい年になりますよう祈念いたしております。
https://allabout.co.jp/gm/gc/485402/
達者でナ ♪ 三橋美智也
https://www.youtube.com/watch?v=TuVqpdHxSjI
https://hiroseorth.blogspot.com/2017/10/blog-post_25.html
Unknown (エルトベアートルテ)
2020-12-31 14:06:54
欧米の大晦日 は大変な騒ぎですが(旅行中、大晦日をドイツで過ごしたことが何度かあります)、さすがに今年は自粛なのですね。日本でも、お寺の除夜の鐘つきの一般参加が行われないことを聞きました。

来年こそは収束に向かうような明るいニュースを見聞きしたいものです。
ジージさま、ブログにいらっしゃる皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。どうぞ、よいお年をお迎えください。
達者でナ ♪ 三橋美智也 (ジージ)
2020-12-31 23:49:26
あQさんこんばんは
コロナウイルスは本当に人間が今まで経験したことのない出来事で、それに振り回されっぱなしでした。
1頭で散歩する馬、面白い記事を見つけましたね。
コロナ太りという現象もあったように聞いています。
僕も散歩をしたいのはやまやまなのですけれど、やはりコロナに対する不安感は拭えません。
本日の東京の新規感染者数は1377人。
なんとかならない物でしょうか。
来年こそコロナが終息して欲しいですね。
あQさんもお達者でいられるよう祈っています。
爆竹 (ジージ)
2020-12-31 23:54:25
エルトベアートルテさん こんばんは
僕はあの新年に向けてのカウントダウン、花火、爆竹が嫌いなのですが、それが聞こえないとなにやら寂しい気もします。
来年こそはコロナウイルスが終息するニュースを見聞きしたいですね。
今日の東京の新規感染者数は1377人でした。
終息はかなり先のようですが、それでもコロナのない生活をしたいものです。
エルトベアートルテさんにとって来年が良い年であるようにお祈りします。
Unknown (Unknown)
2021-05-12 14:29:27
https://replicawatches24.tumblr.com/post/643755044285693952/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://ello.co/replicawatchesuk/post/ubut9ig9g4glx-q6nyphka
https://www.evernote.com/shard/s451/client/snv?noteGuid=b5b34099-667c-b60d-7803-c473fd5591bf&noteKey=e3f28182d60787aeca25b59b45cbe412&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs451%2Fsh%2Fb5b34099-667c-b60d-7803-c473fd5591bf%2Fe3f28182d60787aeca25b59b45cbe412&title=Hints%2Bto%2BHelp%2BYou%2BPick%2Bthe%2BBest%2BReplica%2BWatches%2BUK
https://www.bloglovin.com/@rolexrelicawatches/hints-to-help-you-pick-best-replica-watches
https://www.designspiration.com/watcheshutuk/saves/
https://write.as/fakerolexwatches/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://www.dailystrength.org/journals/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://issuu.com/replicawatchesuk/docs/differences_between_the_first_and_the_replica_watc
https://www.keepandshare.com/discuss2/5601/hints-to-help-you-pick-the-best-replica-watches-uk
https://penzu.com/public/9e250377
https://bestreplicawatc.livejournal.com/336.html
https://www.pearltrees.com/replicawatchesuk/item349627941
https://www.intensedebate.com/people/watches24
https://anonfiles.com/N039Qf66q9/Guide_On_How_To_Purchase_a_Fake_Rolex_Watch_Online_pdf
俺たちの旅 ♪ 中村雅俊 (あℚ)
2021-08-22 09:53:41
https://www.youtube.com/watch?v=toyO889oQQA
ジージ様は遠い異国の地で、お嬢さまやご家族に見守られ旅立たれたのですね。
最後の三ヶ月間を最愛の方々と一緒に過ごされたのは、何より幸せなひと時だったと、羨ましくも感じます。

人の人生は長いばかりが良いとも言い切れません。
自分が息を引き取る瞬間に
良い人生だった!
悔いのない人生だった!
と思える生きざまを、如何にして来たかによると思います。

ジージ様のブログからは、もう再開は叶わない。
そんな気持ちが滲み出ており、何となく悟りを開かれたような雰囲気が漂っておりました。

>あQさんもお達者でいられるよう祈っています。
一人ハンブルグで過ごされ、病魔と闘っておられたジージ様の心境は、正にこの一言に尽きると思います。

ジージ様のブログに出会い、失礼な話を申し上げたこともございましたが、寛容な心で接していただき感謝いたしたおります。

私は自分勝手な我儘放題の人生を送ってまいりました。お祭り三昧! 
15年ほど前からはボランティア活動に没頭し、自分のことや家族のことを顧みない日々。
そんな生活も夏前には長年続けた町会長を降り、各種の役職は順次任期切れと共に辞め、自分の生活に戻ることにいたしました。そんな矢先に~

私も遠からずジージ様のお近くに旅立つ事になりそうです。
「コロナ後の世界を見てみたい」と願っておりましたが、それは叶わないことのようです。
ジージ様との、またの再会を楽しみにいたしております。再会!
https://cn-seminar.com/chinese-goodbye-1941

幸せな結末 ♪ 大滝詠一
https://www.youtube.com/watch?v=IUfqD0p9igQ
あQさま (妹より)
2021-08-22 20:02:19
あQさま 

あQさまのやさしいコメントを読み、涙ぽろぽろこぼれてしまいました
時がいくら経ちましても兄がいないということが実感できず・・泣き虫の首輪のない猫です
本日は首輪のない猫ではなく、妹としてご返事させてください

あQさま あQさまがおっしゃるようにここ何年かは、兄は異国の地で、老いてくる自分に向き合いながら必死に生きていたと なさけないですが兄の死の後で分かりました
まだ少し若く、動けるときはあちこちの公園に出向いて写真を撮り、このブログを書くことが唯一の 人とのつながり 生きがい に近いものだったと感じます
コロナで一時帰国が延び延びになり 会えなかったことがなんとも悲しいです

兄の心残り それは見てくださった方々へ何も伝えられなかったこと と思われます
妹の私が兄の代わりになれるとは思いませんがお礼の心をお伝えさせてください

あQさま 兄のブログを愛してくださり、心のこもった温かいコメント 長い間のお付き合い 本当にありがとうございました 心より深く 深く感謝しています
亡くなった後でこのようなコメントをいただける兄は幸せ者です
あQさま どうぞお体を大切になさってジージの分まで長生きしてください
本日はお悔やみのやさしいお言葉を本当にありがとうございました 心より御礼申し上げます
Repliche Orologi (Repliche Orologi)
2021-12-01 21:23:13
https://orologimeccanici.doorblog.jp/archives/11692388.html
https://is.gd/fqOQQR
https://is.gd/r1ZEOZ
https://is.gd/IFVw3L
https://is.gd/4uJGul
https://is.gd/0tVoGA
https://is.gd/Qmm7l8
https://www.vingle.net/posts/4087123
https://bit.ly/30rMKxz
https://bit.ly/3HrfJCk
https://bit.ly/30ufgyC
https://bit.ly/3CmDE1G
https://bit.ly/3wPJ5oO
https://www.vingle.net/posts/4087134
https://tinyurl.com/7nzz6zc5
https://tinyurl.com/5h7z4af4
https://tinyurl.com/5dezmr6a
https://bit.ly/3ClrJBi
https://tinyurl.com/298k5a3w
https://www.vingle.net/posts/4087141
http://tiny.cc/83pluz
http://tiny.cc/93pluz
http://tiny.cc/a3pluz
http://tiny.cc/b3pluz
http://tiny.cc/c3pluz
http://tiny.cc/d3pluz
https://wakelet.com/wake/7Fki8TMGZPt2VhKA9Z6-U
https://wakelet.com/wake/SAuy6AMGo4f_Z0yalHjSL
https://rebrand.ly/bb3hkfw
https://rebrand.ly/l1nmpeu
https://rebrand.ly/wsqh04w
https://rebrand.ly/85hketh
https://rebrand.ly/z0usxf8
https://rebrand.ly/8uwrjsb
Repliche Orologi (Repliche Orologi)
2022-03-20 21:37:22
https://dailygram.com/index.php/blog/1082707/sito-di-orologi-di-lusso/
https://is.gd/k8qMBb
https://is.gd/WyEv7h
https://is.gd/brQaIz
https://is.gd/8iiqJ5
https://is.gd/ajRFh1
https://dailygram.com/index.php/blog/1082710/la-storia-dellorologio/
https://bit.ly/3wiDTLW
https://bit.ly/36vJcwD
https://bit.ly/3weqG6Z
https://bit.ly/3KMbCl4
https://bit.ly/3IlQ5Oo
https://bit.ly/3MZpIRX
https://sito-di-orologi-di-lusso.jouwweb.nl/866114_sito-di-orologi-di-lusso
https://tinyurl.com/572n6bsk
https://tinyurl.com/45j5xcx3
https://tinyurl.com/yhswr4b2
https://tinyurl.com/t3jfw2u4
https://tinyurl.com/3k9nkv7e
https://tinyurl.com/2p9fyh42
https://sito-di-orologi-di-lusso.jouwweb.nl/866131_la-storia-dell-orologio
http://tiny.cc/olrpuz
http://tiny.cc/qlrpuz
http://tiny.cc/slrpuz
http://tiny.cc/vlrpuz
http://tiny.cc/wlrpuz
https://issuu.com/replichediorologi
https://issuu.com/replichediorologi/docs/replichediorologi.docx
https://rebrand.ly/jiivhxa
https://rebrand.ly/67x3wyp
https://rebrand.ly/hcu7v9m
https://rebrand.ly/tb3qfp1
https://rebrand.ly/camrphi
https://rebrand.ly/burlg78

コメントを投稿