ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

井の頭恩賜公園の紅葉

2017-12-17 | 日本の散歩

まことに申し訳ございません。
体調を崩してしまったために、
画像1枚だけの更新です。
場所は井の頭恩賜公園で、
次回は続きを掲載しますね。




明日になればよくなると思っているのですが、
なにしろ年なので…


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2017-12-17 05:26:35
自分の体のことは自分しか解りません
お大事になさってください
そして又楽しい写真を掲載してください
毎日の更新を楽しみにしています
alan  ♪ BALLAD ~名もなき恋のうた~ (あQ)
2017-12-17 11:00:56
https://www.youtube.com/watch?v=YTuiEbkXJS0

https://ja.wikipedia.org/wiki/Alan

ジージ様は体調を崩されたご様子、ご自愛ください。
次回の井の頭恩賜公園の写真を、楽しみにお待ちしております。

こういう時、一人暮らしは不安ですね。
猫でも良いので身近に居ると、気持ちの張りが違います。

でも、猫の手を借りたくても、実際の役には立たないのが難点です。(微笑)
https://www.youtube.com/watch?v=xE6myNHI-3U

https://www.youtube.com/watch?v=7xJsE6equI8

https://www.youtube.com/watch?v=4pr9NDB55dI

 昨日の石神井池でのラジコン遊びの写真は、面白かったですね。
ジージ様が、こち亀の両津巡査をご存知なのに驚かされました。
1976年(昭和51年)6月から『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まったマンガの主人公ですね。
ジジイは当時既に大人でしたので、本来子供向けのマンガ週刊誌を読むのに抵抗が有り買いませんでした。
電車の中でイイ年をしたオッサン達が、子供向けマンガ雑誌を読みふけっている姿は奇異な感じでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E4%BA%80%E6%9C%89%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%89%8D%E6%B4%BE%E5%87%BA%E6%89%80

昨年の9月に、40年にも及ぶ連載に終止符を打ち話題となったのは、記憶に新しいニュースです。
https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20160904/E1472951273019.html

1968年11月から小学館『ビッグコミック』にて連載中の『ゴルゴ13』は、単行本で読んだことが有ります。
こちらは国際社会を舞台に、その当時の世界情勢を反映した作品ですので、ジジイは興味を引かれました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413

>モーターが付いているのは親アヒルだけで、
子アヒル2匹は引っ張られているようです。
 中々、ユニークな黄色いアヒルさんですね。
19世紀後半にイギリスで誕生したアヒルちゃんが、アメリカの人気番組『セサミストリート』で取り上げられ、人気キャラへと進化したものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF

https://withnews.jp/article/f0150524001qq000000000000000G0010701qq000012020A

>黄色いアヒルさんの行動範囲は、家庭の浴槽だけではないんですね。
 エルトベアートルテ様の言われるように、家庭の浴槽だけではないんですよ。
中国では、2013年から“ラバーダック”がネットでの“禁止キーワード”になりました。
或る事件を揶揄する写真がネットに投稿された事が理由で、“ラバーダック”は中国政府批判の象徴ともなりました。
http://jp.ntdtv.com/news/7070/%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB

昨日までのイベントで疲れ切ったジジイは、本日の行事はお休みとさせていただきました。
でも、朝から電話が掛かって来て「鍵が開かない~」と、叩き起こされました。
次代を背負う人間に責任を持たせ、ジジイはそろそろ引退したいのですから、寝坊しないで欲しいものです。(苦笑)
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-12-17 11:50:34
ジージさま、ご体調がすぐれないのに、写真をアップしてくださり、ありがとうございました。
お体を冷やされませんように、おだいじになさってください。
井の頭公園も大好きですので、楽しみにしております。更新は無理のないよう、なさってくださいね。

あQさま、黄色いアヒルさんは香港でも大役なのですね。びっくりしました。
今晩は(^^)/ (hiroko)
2017-12-17 19:14:19
長旅のお疲れですか、それとも風邪ですか、
無理をなさらないでお大事にして下さい、
快復をお祈りしています。
お久しぶりです (ジージ)
2017-12-18 01:05:43
ryuuke158 さん こんばんは
いつも拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回の日本往復は意外に疲れてしまい、ドイツに戻ってもう3週間近く経つのに、
まだ疲労が溜まっているようです。
そろそろ日本往復もできなくなるかもしれない、と考えている今日この頃です。
若いつもりでいても、年は隠せませんね。
alan  ♪ BALLAD ~名もなき恋のうた~ (ジージ)
2017-12-18 01:19:47
あQさん こんばんは
体調を崩した時、一人暮らしだとなんでも自分でしなければならないのが難点ですね。
猫を飼っていれば借りたいくらいですが、なにしろ家にはいませんので(笑)

こち亀は、自分で本を買って読むことをしませんでしたが、なんとなく情報を知っていましたね。
頭を空にしてただ笑える、その意味では面白かったと思います。
ゴルゴ13はなんとなく好きではありませんでした。
国際情勢に引っ掛けたストーリーが安直に思えたのです。

あのアヒルはラバーダックというのですね、僕はオリジナル?のアヒルだけしか知りませんでしたが、
かなりのキャラがあるので驚きましたし、
中国で禁止になったのは笑ってしまいました。
なんとか体調をよくして写ん歩に行きたいものです。
1枚の写真 (ジージ)
2017-12-18 01:23:50
エルトベアートルテさん こんばんは
黙って休憩をしてもよかったのですが、僕は責任感が強いので(笑)画像を使ったのです。
家の中は暖かいので平気ですが、天候が悪くて外に出られません。
新鮮な空気を吸うことは健康にいいのですが。

写真はあるので、今日はなんとか更新したいと思っています。
年のせい (ジージ)
2017-12-18 01:28:52
hiroko さん こんばんは
今回の日本往復では、自分が思っていたよりもずっとハードでした。
日本から戻ってきて、もう3週間近く経つのに、いまだにその疲れを引きずっているようですね。
それが元で、風邪っぽくなったのですが、たいした事はありません。
しかしボケていて思考が止まったような感じなので、休憩させていただきました。
ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿