ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

石神井公園と猫、そして…

2017-12-16 | 日本の散歩

とうとう石神井公園シリーズも
最終回になりました。
まずタイトルの “ 猫 ” をご覧ください。




三宝寺池の北側、石神井池に近い場所で撮りました。
あまり詳しく書きませんね。




ここにも地域猫活動をなさっている方々がいらっしゃいます。




痩せていないので、食べ物はしっかりもらっているようです。




怪しいオッサンがいるな、という顔で
僕のことを見ていました。
左耳にサクラカットがありますね。
これは避妊手術を受けた、というしるしです。
猫をいじめないでくださいね。

さて、タイトルの “ そして… ” です。
石神井池の北側は豪邸ばかりでしたね。
そして池の釣りが禁止されている場所では…




ラジコンボートです。
僕のように定年退職をなさったくらいの年の方々が、
このようにラジコンボートで遊んでいました。
ラジコンボートで遊ぶ方々には2種類ある、
と言っていいでしょう。
この大和型の船のように、精密モデルを操縦される方、
それと、スピードボートを操縦される方です。
ですが今日は別のタイプの方がいらっしゃったのです。




ラジコンのヨットですが、手前にある変な物がいつも後ろにあったので、
ヨットが引っ張っているのかと思いました。




大和型の船です。




ボディにジャパン・コースト・ガードと書いてあったので、
湾岸警備船ですね。
ずうずうしい密漁船をどんどん取り締まってください。




また大和型です。
さて、ヨットの後ろにいた物は…




ありゃ、こち亀の両津巡査じゃあありませんか!




ラジコンを楽しむ新しいカテゴリーですね。
キャラを楽しむのです。
みんなの気を引きたいのでしょうね。


そして他にも楽しい物がありました。




見ていると、モーターが付いているのは親アヒルだけで、
子アヒル2匹は引っ張られているようです。







これも楽しくていいですね。
ではそろそろ石神井公園駅に向かいましょう。
帰りに、来た時と違う道を通ると、工事中でした。




これもユーモアがあっていいですね。
殺伐とした工事中の雰囲気を和らげてくれます。

さて、次回はどこにしましょうか、
それは見てからのお楽しみです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀しみ本線日本海 ♪  森昌子 (あQ)
2017-12-16 06:46:51
https://www.youtube.com/watch?v=9r5QN6dNHSM

本日はコメントしたい写真が沢山掲載されていて、興奮いたします。
でも、時間が無いので、取り合えず~ビールじゃなかった、“単管バリケード”だけ。

この、動物キャラの道路工事用の単管バリケードを初めて見掛けたのは、10年ほど前の青森出張の時です。
それまで普通のA型の柵を見慣れたジジイとしては、衝撃的でした。

安全保安用品レンタルの仙台銘板(本社仙台市)が旭山動物園の人気にあやかり、初めて開発したそうです。
どうりで初めて見掛けた動物はサルだったわけです。
その後、色々な動物キャラが登場して、道路工事現場を楽しいものにしてくれています。
https://www.joetsutj.com/articles/51811676

近年では東京でも見掛けるようになり、また各地にご当地キャラまで登場しているようです。(笑)
https://matome.naver.jp/odai/2137307451045239601

https://matome.naver.jp/odai/2135631907160160701

では、今回はここまで~出掛けて参ります。
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-12-16 08:35:55
今日の写真は、ほのぼのとしていいですね~。
さくら耳カットの猫ちゃん、公園の皆さんに愛されて、穏やかな猫生を過ごしてほしいですね。これからの時期、外猫さんたちにはつらい季節で心配ですニャ。
ラジコンで池で遊んでいる方がいるんですね。
黄色いアヒルさんの行動範囲は、家庭の浴槽だけではないんですね。(笑)
動物キャラの工事用バリケードはカエルを見たことがありますよ~。
返信する
哀しみ本線日本海 ♪  森昌子 (ジージ)
2017-12-17 04:37:57
あQさん こんばんは
>取り合えず~ビールじゃなかった、“単管バリケード”だけ。
「とりあえずビール」には全く反対はありません(笑)

>10年ほど前の青森出張の時です。
それほど前に、もうこのキャラの単管バリケードがあったのですね。
なにしろドイツだと機能優先になるので、キャラのバリケードはないです。
なにしろドイツ人は無骨ですから。
ストラップは買う気になりませんが、ドイツでも広がると面白いですね。

はい、お勤めご苦労様です(微笑)
返信する
地域猫活動 (ジージ)
2017-12-17 04:43:39
エルトベアートルテさん こんばんは
最近、都内ではかなり増えてきたように思います。
猫と人間が共存するのにはどうしてもこのような団体が必要でしょうね。

ノラ猫にとって、冬は本当に辛い時期だと思います。
実家でもいつも心配しています。

>黄色いアヒルさんの行動範囲は、家庭の浴槽だけではないんですね
それには気が付きませんでした。
でも家庭の浴槽だとラジコンは無理かも(微笑)

あのキャラのバリケードは初めて見ましたが、もっと広がって欲しいですね。
僕もいろいろなキャラを見たいので。
返信する

コメントを投稿