ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ゆうや~けこやけ~の~♪

2015-09-09 | 蝶、蛾、トンボ、その他の昆虫

                    皆様がこの記事を読む頃は、台風が日本を
                    横断している時間帯でしょうか、被害が無いことを
                    心から願っています。

                    自然公園の記事を書き始めてしまったので、
                    それ以前に用意してあったこのアカトンボの記事を
                    忘れていましたので、水鳥シリーズを中断して
                    掲載させていただきますね。







                    おそらくタイリクアキアカネではないかと思います。
                    今は独身ですが、次からはお相手がいますよ。







                    こんなに簡単にお相手が見つかるといいですね。
                    僕も婚活中なんだけれどもな~(笑)







                    トンボの世界では男が強いですね、
                    首根っこを押さえつけています。
                    人間の世界だと、女性は強いですから(笑)
                    はい、ご覧いただきましてお疲れ様でした。
                    まず休憩をして下さい。





                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンデレラ・ハネムーン ♪ 岩崎宏美  (あQ)
2015-09-09 09:09:56
https://www.youtube.com/watch?v=fqOk-5Muo3o

ジージ様、こんにちは。

>こんなに簡単にお相手が見つかるといいですね。
 僕も婚活中なんだけれどもな~(笑)

そうだったたんですか。 
ジージ様はてっきり、もう女性には興味がなくなったのかと思っておりましたよ。(笑)

私も既に「赤い玉」が出ちまったものですから、そっちいの方はとんと興味が湧きませんねぇー。(ウソ~笑)
http://www.men-joy.jp/archives/3566
男は「雀百まで踊り忘れず」とか申しますね。(笑)
http://kotowaza.avaloky.com/pv_ani06_01.html
60代はまだまだ若いのですから、婚活頑張りましょう。
私ですか? 順番待ちの女性がぞろっと待機中ですよ。(又々 ウソ~笑)

ジージ様が行きつけの公園でしょうか、丸太のベンチ、良いですね。
私の行きつけの井の頭恩賜公園にも沢山のベンチが設置されております。
平成15年度からそれまでのベンチに代わり「 思い出ベンチ」が設置され、綺麗になりました。
当時、90を過ぎた父親の介護をしていたので、ベンチの企画には気付かず残念な事をいたしました。
でも、わずかですが今でも募集をしているようですね。(笑)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/omoide/index.html

それまでの素朴なベンチも良かったのですが、老朽化が進み、現在の形になりました。
ジージ様がいらっしゃる機会がございまましたら、参考にしていただくのに丁度良い写真集がございましたので、拝借いたしました。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/inokashira.html

さて今日の東京は、昨日に引き続き雨の予報です。
台風18号は愛知県豊橋市付近に上陸するとの予想です。
お祭を週末に控え、何かと気になる天気模様です。

昨日は気分転換の為、一日お休みをいただき(誰から?~笑)、朝から歌舞伎座に出掛けて参りました。
携帯電話を遮断して、浮世を離れ暫しの休息と洒落込みました。
と言うと聞こえが宜しいのですが、実態は桟敷席だった事も有り、上演中はホボ爆睡して参りました。
寝てしまうのは初めから想定内でしたので、このところの疲れ解消には大いに役立ちましたよ。(汗)

その後は雨の銀座でお茶して、地下鉄銀座線で久し振りに表参道に出没いたしました。
地下鉄の駅を出て地上に上がると、お店がスッカリ入れ替わっておりビックリ。
ブランド・ショップをウィンドウ・ショッピング(死語かな?)しましたが、台風接近もあり何処も閑散としておりました。
今週末の12日は、VOGUE FASHION’S NIGHT OUT が開催されるようです。
例年、地元の祭礼と重なることが多いので、一度しか来たことがございません。
http://blog.petit-bateau.co.jp/2015/0907/213853/

笑っちゃうでしょうが、以前の私はファッション通を自負しておりました。
でも今は、白シャツに黒ズボンのダサダサ親父なんですよね。(汗)

帰りは地元のいつもの寿司屋で、寿司をツマミにビールや焼酎を飲み、シンデレラ・タイム前に帰宅いたしましたよ。
お陰でガラスの靴も落とさなかったので、今日も元気に行動開始いたします。

祭礼の礼状書きが済んでいないので、今日は頑張ります。
だらだらと長文、失礼いたしました。(陳謝)

シンデレラ・ハネムーン ♪ 岩崎宏美 (閲覧注意~笑)
https://www.youtube.com/watch?v=steRD-Bnu84
シンデレラ・ハネムーン ♪ 岩崎宏美 (ジージ)
2015-09-10 02:23:45
あQさん こんばんは
赤い玉伝説ですか。
僕は「赤い玉」と聞くと、昔の商店街のくじ引きを思い出します。
様々な色の玉が入ったケースに付いているハンドルを回し、
停めると玉が1つ出てくる。
赤は特賞ですね(笑)
まあ、興味はなくなりましたが、皆様に藁っていただくための言葉です(笑)

ベンチのある場所はロキ・シュミット庭園で、この庭園内にあるベンチの殆どが
木でできていて、金属を使った物は僅かしかありません。
木の方が、ぬくもりを感じるので、たとえそれがボロでも好きですね。
腰をかけて壊れたら困りますが(爆)

日本、いや東京のいろいろな場所はもう面変わりしているでしょうね。
おそらく迷子になるのでは、と思っています。
なにしろ平成の浦島爺ですから(爆)

閲覧注意←予測していました(笑)

コメントを投稿