心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

ワクワクする方向へ

2023-04-21 22:22:00 | 日記
人生は選択の連続だ
そんな言葉がありますが、実際私達は生きている上で意識、無意識関係無く選択を積み重ねています
その選択が礎や経験となり、あらゆる可能性へと続いていくのです

でも何時何時でもその選択を迷わず出来る事はなかなか難しいもので、どちらかといえば迷い迷って選択なんて事も多いはず
ましてやエゴで凝り固まった頭で考えでもしたら、本来あるべき道から大きく逸れてしまうという事も
エゴというのは分かりやすいものもあれば、こんな事もエゴなの!?という事もエゴだったりします
全てのエゴを取り去ってしまえば…そんな事が出来たらもうこの世に存在する必要がないかもしれないですね(笑)
エゴは厄介なものかもしれませんが、エゴがあったからこそ気付けるものがあるのもこの世の妙味だと思っています

でも私達の時間は無限ではなく有限です
出来るならば無駄な選択は避けたい所
そこで簡単に自分のベストな選択が出来る方法があります

それはワクワクする選択をする事

ただそれだけです(シンプルだけどとても大切な事なので大文字)

ワクワクする気持ちはエゴからは決して発生しません
それは魂の響きだから

ワクワクした選択を選ぶとその先の選択もワクワクを帯びていきます
小さなワクワクもやがて大きなワクワクへと進化していくのです
そしてその選択をするのはあなた自身です

一緒にワクワクした道へ進んでいきましょう🌈
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッション | トップ | 気付くと世界が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事