すでに専門のサイトなどでは掲載が出ていますが。
来る10月14日にJRで、上野東京ラインと常磐線、常磐線と相互運転の成田線を対象としたダイヤ改正が実施のようです。
9月20日に全ダイヤが公表になります。
夕方の成田線と品川の直通の快速が1時間に1本の運転。
上野東京ラインの乗り入れ相手先で運転の見合せが生じた場合、常磐線が運転見合わせでなければ、品川発着を確保したダイヤになりそうです。
常磐線の特急の品川発着もふえます。
しかし、成田線の安食と下総松崎の2駅が駅の合理化の対象になっている点と、今回のダイヤ改正は相入れない。ましてや、安食駅は夜間無人化駅になります。
JR側がどう説明をするのだろうか。
いうまでもありませんが、成田線以外の房総方面の線区のダイヤの修正を期待をするのでありますが、なさそうです。この段階で修正もできないのであれば、全く鉄道のプロである感じが全くない。プロとは呼べないです。
列車ダイヤは鉄道会社にとっては、一番の売り込み商品。
おそらく、魂もなにもない、ただ、いわれたとおりにダイヤ編成を組んでいるのでしょう。
だから、数分違いの接続不可を平気で放置をする。気持ちがない。無さすぎる。
来る10月14日にJRで、上野東京ラインと常磐線、常磐線と相互運転の成田線を対象としたダイヤ改正が実施のようです。
9月20日に全ダイヤが公表になります。
夕方の成田線と品川の直通の快速が1時間に1本の運転。
上野東京ラインの乗り入れ相手先で運転の見合せが生じた場合、常磐線が運転見合わせでなければ、品川発着を確保したダイヤになりそうです。
常磐線の特急の品川発着もふえます。
しかし、成田線の安食と下総松崎の2駅が駅の合理化の対象になっている点と、今回のダイヤ改正は相入れない。ましてや、安食駅は夜間無人化駅になります。
JR側がどう説明をするのだろうか。
いうまでもありませんが、成田線以外の房総方面の線区のダイヤの修正を期待をするのでありますが、なさそうです。この段階で修正もできないのであれば、全く鉄道のプロである感じが全くない。プロとは呼べないです。
列車ダイヤは鉄道会社にとっては、一番の売り込み商品。
おそらく、魂もなにもない、ただ、いわれたとおりにダイヤ編成を組んでいるのでしょう。
だから、数分違いの接続不可を平気で放置をする。気持ちがない。無さすぎる。