しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

糸島芸農のこと

2012年05月09日 12時46分13秒 | 今宿関係

西日本新聞5/3より

昨日のTNCのスーパーニュースで「糸島芸農」祭のことなどを放送していた。とても賑わっていました。

あちこちに田んぼや畑の中に芸術作品が展示されていて、今後も追加展示されるみたいで、糸島の田畑の風景がギャラリーというわけです。JR一貴山(いきさん)駅スタートのスタンプラリーでアート作品に出会えるみたいでした。

 

このイベントをしかけた人たちも出てきました。

松園製作所の糸島のアイアンマン松園さんも出てきてびっくり!

5月20日・26日・27日に共同農業倉庫前で作品を設置しての発表会を行なうようです。

共同農業倉庫前

  久保田 弘成(くぼたひろなり)美術作家
1974年長野県生まれ。武蔵野美術大学大学院修了。KIRIN CONTEMPORARY AWARD’97 奨励賞。武蔵野美術大学卒業生対象留パリ賞、財団法人ポーラ美術振興財団助成金、文化庁新進芸術家海外留学制度によりフランス、ドイツ、アイルランドにて活動。【パフォーマンス】
日程:5月20日(日)、26日(土)、27日(日)
時間:11時~/14時~

それに向けての松園製作所での作品製作風景の見学も092-327-2667に電話予約していただければ見学できるそうです。親子でご覧になるといい想いで似なると思いますよ。

松園製作所 福岡県糸島市志摩津和崎313-12   です。

なおYOUTUBEで久保田弘成で検索すると今までの久保田さんの作品がいろいろ見れます。

北九州で演歌バックに漁船廻してます。爽快です。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=6ckUODpKGZ0

 

 

さらに同スーパーニュースで糸島市の東風(はるかぜ)小学校の野菜育成体験の模様も見せてくれました。

糸島の小学校ならではの食育だと思います。9月に牡蠣ガラの肥料で育てたトマトとピーマンを子どもたちは食べてどう感じるのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿