itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ハッピーフライト」

2011年02月09日 23時14分20秒 | 映画・ビデオ・DVD
ハッピーフライト 映画 - goo 映画
ハッピーフライト(映画.com)
ハッピーフライト@ぴあ映画生活
ハッピーフライト - Wikipedia

○作品情報
作品名 ハッピーフライト
フリガナ ハッピーフライト
カテゴリ 人間
製作年 2008年
製作国 日本
時間 103分
公開日 2008-11-15〜
配給 東宝
IMDB id
製作総指揮 桝井省志
製作 亀山千広、関口大輔、佐々木芳野、堀川慎太郎
脚本 矢口史靖
撮影 喜久村徳章
美術 瀬下幸治
音楽 ミッキー吉野
キャスト 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳、田中哲司、ベンガル、中村靖日、肘井美佳、いとうあいこ、森下能幸、江口のりこ、竹中直人、柄本明、笹野高史、菅原大吉、田山涼成、小日向文世、正名僕蔵、藤本静、平岩紙、森岡龍、長谷川朝晴、宮田早苗、木野花

○ストーリー(Wikipediaより)
副操縦士の鈴木和博は機長への昇格訓練を受けており、今回のホノルル行きのフライトが昇格の分かれ目だった。教官が温厚な望月で安堵したのも束の間、望月が風邪をひき、代わりに厳格な原田が鈴木の教官を務めることになった。

一方今回のホノルル行きが国際線デビューとなるCA・斉藤悦子。だがその便には厳しいことで知られるチーフパーサー・山崎麗子も乗務していた。そしてグランドスタッフの木村菜採もまた仕事に限界を感じ辞めようかと考えていた。

ホノルル行きの便は離陸前の多様なトラブルがありながらも出発。機内では鈴木が原田の指導に戦々恐々とし、悦子は次々と繰り出される乗客の指示に右往左往。

そんな中、鈴木・原田のもとに、山崎麗子からキャビンで翼に何かがぶつかるのを見た乗客がいるとの知らせが入る。その直後、機のエアデータ・コンピュータが狂った表示を出し始めた。

○感想
2011/02/05 テレビにてOA(フジテレビ系)
何も知らずに見てしまったが、エンターテインメントに徹してみればコメディ要素がありすごく面白かった。ただ、1000円は払ってもいいが、1800円払わなければならないと考えると躊躇する映画化かもね。この話って誰が主人公なのかな。いろんな役者さんが出ていたかなとは思いますが、焦点の当て方が中途半端で、印象に残る人はいなかった。トラブルがあったのだからそれを切り抜けるためには大変なのはわかりますが、結局、飛び立っては見たものの、トラブルで舞い戻ってきただけなんだもんね。ストーリー的にも印象に残らなかったかな。

いろんな役者さんを通じて飛行機を飛ばすのにいろいろな役職というのか仕事があるんだなということはわかった。ANAのお仕事紹介という側面もあり。

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
田辺誠一,綾瀬はるか
東宝
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
田辺誠一,時任三郎,綾瀬はるか,吹石一恵,田畑智子
東宝
ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]
田辺誠一,時任三郎,綾瀬はるか,吹石一恵,田畑智子
東宝
ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]
エリック・ウォルド
ハピネット
ハッピーフライト
矢口 史靖
メディアファクトリー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅尾「ワクワク」24歳松山と新コ... | トップ | 西鉄バス700番(西鉄大橋駅前⇔福... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (KGR)
2011-02-11 23:59:38
>焦点の当て方が中途半端で、印象に残る人はいなかった
群像劇(いわゆるグランドホテル方式)だからあんなもんでしょう。

>ANAのお仕事紹介という側面
これはその通りですね。
機内の様子は実機を使ったらしいし。
整備など普段見れない様子が見れました。
1000円払って観ました (こに)
2011-02-12 13:40:36
印象的だったのは寺島しのぶさんと田畑智子さんでした
先日のテレビもチラッと見ましたが、綾瀬はるかさんが今は女優として随分と成長されたなぁ、と思いました
Re:TBありがとうございます。 (itchy1976(当サイト管理人))
2011-02-14 23:54:01
KGR様コメントありがとうございます。

>群像劇(いわゆるグランドホテル方式)だからあんなもんでしょう。
→確かにそんな側面があったかもしれませんが、綾瀬はるかさんあたりをもうちょっと掘り下げても良かったかもしれないかなと思いました。

これからもよろしくお願いします。

これからもよろしくお願いします。
Re:1000円払って観ました (itchy1976(当サイト管理人))
2011-02-14 23:57:42
こに様コメントありがとうございます。

いちばん印象に残った人を強いて選ぶならば、田畑智子さんでした。平岩紙さんとのコンビは面白かった。

綾瀬はるかさんは、映画ではよくわかりませんがテレビドラマなんかではいい役に恵まれている感じがします。それが女優として成長させているのかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハッピーフライト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヒコーキ、飛ばします。』  コチラの「ハッピーフライト」は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督の11/15公開の最新作なのですが、早速観て来 ...
ハッピーフライト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。矢口史靖監督、田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、田畑智子、笹野高史、岸部一徳。タイトルやCAの華やかさを前面に出した触れ込みと裏腹に台風 ...
映画ハッピーフライトをみた (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]東宝
「ハッピーフライト」試写会 (今日という一日。)
今日は「ハッピーフライト」を見てきました。休日の試写会、とにかく並んでます。。開場時間前から長蛇の列です・・・#%E:197%#。 映画はあまり期待せずに行ったのですが、結構笑えます。エンジントラブルで欠航したり、前線の影響などで大きい揺れを体験したことのあ...
No.190 ハッピーフライト (気ままな映画生活)
ハッピーフライト ファーストクラス・エディション [Blu-ray]出演:田辺誠一販売元:東宝発売日:2009-05-22おすすめ度:クチコミを見るヒコーキ、飛ばします。…製作年度:2008年 時間:10 ...
劇場鑑賞「ハッピーフライト」 (日々“是”精進!)
 「ハッピーフライト」を鑑賞してきました「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、飛行機と空港で働く人々を題材にした、笑いと感動の群像劇コメディ。2...
ハッピーフライト(2008年) (勝手に映画評)
『ウォーターボーイズ』/『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の作品。 今回は、学園モノではありません。ある意味、飛行機そのものが主人公です。ANAが全面的に大協力して、この作品のために飛行機を一機完全にラインから外して、撮影専用にしています。通常、この手の...
ハッピーフライト ()
予告編で、結構コメディっぽい感じで面白そうだったので、「ハッピーフライト 」を選択。 しかし、フジテレビの番宣(?)は、すごかった^^;
映画『ハッピーフライト』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督・脚本、矢口史靖。2008年日本。企業群像劇コメディ映画。出演、田辺誠一(鈴
ハッピー・フライト (迷宮映画館)
飛行機飛ばすのって、つくづく大変なんですねえ。
ハッピーフライト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。ちなみにスタッフも全く同じです。両作品とも大ヒットしており、当然ながら私も何度も観ました。期待度MAXで本日公開です。今回はどんな物語で楽しませてくれるのでしょうか!
ハッピーフライト ()
【ハッピーフライト】田辺誠一主演の飛行機もののコメディー映画。機長への最終試験で実践飛行を初めて行うことになった。そんな緊張の中に次々とトラブルが降りかかってくる。この映画はてっきり綾瀬はるか主演だと思ってました。パッケージやCMも綾瀬はるかを前面に押...
ハッピーフライト (Diarydiary! )
《ハッピーフライト》 2008年 日本映画 ある日の空港、ホノルル行きのジャンボ
ハッピー・フライト ()
機長昇格への最終段階、乗客を乗せた実機での操縦に挑む副操縦士。試験官として同情する厳しいと評判の機長。初めての国際線乗務に緊張する新人CA(キャビンアテンダント)。こちらも、鬼と言われるチーフパーサーの元での乗務。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感...
ハッピーフライト/綾瀬はるか、田辺誠一 (カノンな日々)
特定の企業の色合いが濃い作品って宣伝色が強かったりしてどうしても警戒しがちなんだけど、同じように紳士服メーカーが全面協力した『ハンサム★スーツ』が好印象だったこともあ ...
『ハッピーフライト』('08初鑑賞145・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。{%飛行機webry%}
『ハッピーフライト』 (ラムの大通り)
----これって『ウォーターボーイズ』で ブレイクした矢口史靖監督の新作だよね。 『スウィングガールズ』以来、 4年ぶりの長編だって? どうしてそんなに撮らなかったの? 「どうやらこの映画の準備に丸2年費やしていたらしいよ。 その間、国内外の航空関係者100人以上に....
ハッピーフライト (2008) 103分 (極私的映画論+α)
 そう・・・「あの頃」はまだアゲアゲ↑でしたね(笑)
ハッピーフライト (花ごよみ)
監督は「ウォーターボーイズ」 「スウィングガールズ」と、 ヒット作を世にだした矢口史靖。 出演は田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、 田畑智子、寺島しのぶ、岸辺一徳等。 ハッピーフライトというタイトルですが、 あんまりハッピーではないような… あこが...
ハッピーフライト (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月28日(金) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買わず) 『ハッピーフライト』公式サイト 妙な学園物を連続で作った矢口史靖の新作は、昔懐かしいパニック映画だったよ。 まあ、この監督の作品なんで、シリ...
映画「ハッピーフライト」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 客入りは思ったより少な目の50名位、公開4日目でこれは寂しい。    【25%OFF】[Blu-ray]ハッピーフライトファーストクラス・エディション 映画の話 副操縦士の鈴木(田辺...
ハッピーフライト (ルナのシネマ缶)
実は私は、結構な飛行機好き だったりします! セスナにもプロペラ旅客機にも、 ヘリコプターにも乗った事があります。 (・・・ってなんの自慢なんだか・・・笑) バカとなんとかは 高いトコが好きらしいし・・・汗 知り合いが最近、CAになったばかりだし、 それ...
ハッピーフライト (Yuhiの読書日記+α)
航空機をスケジュール通り安全に離着陸させるために働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを描いたコメディー。監督は矢口史靖、キャストは田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子他。 <あらすじ> 副操縦士の鈴木(田辺誠一)...
ハッピーフライト (08’F=13本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 離陸するシーンの映像は圧巻だった。
ハッピー・フライト HAPPY FLIGHT (映画!That' s Entertainment)
●「ハッピー・フライト HAPPY FLIGHT」 2008 日本 フジテレビジョン、アルタミラピクチャーズ、東宝、電通 103min. 監督:矢口史靖 出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、田中哲司    笹野高史、田山涼成、ベンガル、岸部...
ハッピーフライト (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]矢口流にデフォルメした人物像がにぎやかな飛行機狂想曲。副操縦士やCA、整備士など飛行機にかかわる多くの人の力でホノ ...
ハッピーフライト (Blossom)
ハッピーフライト 監督 矢口史靖 出演 田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵     田畑智子 寺島しのぶ  日本 2008
「ハッピーフライト」どこがハッピーなのかわからないトラブルな毎日の緊急事態フライト (オールマイティにコメンテート)
15日公開の映画「ハッピーフライト」を鑑賞した。 この映画はANAの羽田発ホノルル行き1980便を 舞台に様々なトラブルが発生する中ホノルルへフライトする はずのストーリー ...
映画「ハッピー・フライト」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/11/17 109シネマズ木場での鑑賞。 ** 羽田発ホノルル行、全日空1980便、ボーイング747。 機長昇格試験の完了間近の副操縦士鈴木和博(田辺誠一)と、 国際線初搭乗の新米CA斉藤悦子(綾瀬はるか)を中心とした群像劇。 *** 冒頭は、機...
ハッピーフライト (Akira's VOICE)
オタクを大事にしよう!  
「ハッピーフライト」 次は安心して乗れそうです (はらやんの映画徒然草)
「フライング☆ラビッツ」は東映&JALでしたが、こちら「ハッピーフライト」は東宝
ハッピーフライト (5125年映画の旅)
副操縦士の鈴木は、機長昇格テストの締め括りとして、1980便の実務試験に挑む。しかし試験教官が急遽、堅物の原田に変更になったことで、鈴木はパニックなる。同じく198 ...
ハッピーフライト (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <ヒューマントラストシネマ渋谷> 監督:矢口史靖 脚本:矢口史靖 脚本協力:矢口純子 特撮監督:佛田洋 ホノルル行き1980便。機長昇格の最終訓練に挑む副操縦士の鈴木和博や、国際線デビューの新人キャビンアテンダント、斎藤悦子が搭乗し、出発...
【映画】ハッピーフライト…良くも悪くもトンでいない映画ってトコ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日の記事でも速報(?)として書きましたが…。 昨日は息子の高校の体育会。息子にとって学生生活ラストの運動会系イベントだったのですが親の私らはそれを観に行く事も無く、各々が勝手に過ごしていました 私は前日が深夜まで何故か(暇だったのに)残業でしたので、...
[映画『ハッピー・フライト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆悪くない。  面白い。  むしろ、小気味良くまとめた良作だと思う。  私が全幅の信頼を寄せて、その新作を待ち望む、ネイティブの「スタニスラフスキー・システム」の具現者である綾瀬はるかも、自分のパートをそつなくこなしている。  でも、もはや、邦画って、...
ハッピーフライト (映画鑑賞★日記・・・)
2008/11/15公開(11/15鑑賞)製作国:日本監督:矢口史靖出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳ヒコーキ、飛ばします。
ハッピーフライト (そーれりぽーと)
飛行機での旅行が大好きな俺としては外せない『ハッピーフライト』を観てきました。 ★★★★ ここ数年はめっきり丘マイラーですが、ずっとANA派な俺的には楽しくて仕方がないANAムービー。 オープニングのアナウンスビデオもしっかり見たのは久しぶりだけど、大スクリー...
★「ハッピーフライト」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、 飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。 今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。
当たり前だと思っている事の裏側。『ハッピーフライト』 (水曜日のシネマ日記)
羽田発ホノルル行きの飛行機の運航を巡り、それに携わる人たちの様子を描いた作品です。
映画[ ハッピーフライト ]飛行機の裏側、お見せします (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ ハッピーフライト ]を吉祥寺で鑑賞。 反省・今まで矢口史靖監督を過小評価していました。 同じ手法で作られている[ 有頂天ホテル ]よりも数倍面白い!
「ハッピーフライト」:東小松川二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
江戸川防具?ここで剣道の防具を買っておくか。 剣道なんかしないのに? いや、こんど久々に飛行機に乗るからさ。 だから? 飛行機が落ちたとき、防具があれば役に立つかもしれないだろ。 どうして? 防具をつけてりゃ、飛行機が落ちたとき、目の前に飛んできた荷物から....
ハッピーフライト (のほほん便り)
あの「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、今度は空を舞台。綾瀬はるか等でナニをみせてくれるのかな?という興味から、見てみました 最初は、ちょっとドジな新米・キャビン・アテンダントの爽やか成長物語かな?と思ってたのですが、意外や...
【映画】ハッピーフライト (新!やさぐれ日記)
▼動機 田畑智子と平岩紙。 ▼感想 空港アトラクション! ▼満足度 ★★★★★★★ あざやか ▼あらすじ 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威...
ハッピーフライト (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ハッピーフライト’08:日本◆監督・脚本: 矢口史靖「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」◆主演: 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しの ...
『ハッピーフライト』 ()
一昨日は仕事がオフで昼間は予定が空いていたので、何か映画を観ておこうとは思っていたけれど、時間的に合うものと思って観たのが、『ハッピーフライト』。 観る予定の全くなかったこの作品だけれど、嬉しい誤算がいっぱいありました。 ******************** 『ウ...
ハッピーフライト (pure\'s movie review)
2008年 日本作品 103分 東宝配給STAFF監督・脚本:矢口史靖CAST田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵 田畑智子 寺島しのぶ 岸部一徳 笹野高史全然ハッピーフライトじゃないっすね。(笑)こんなフライトに乗り合わせたら、絶対飛行機恐怖症になる〜矢口作品とし....
ハッピーフライト (まぁず、なにやってんだか)
<ストーリー> 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランド...
【ハッピーフライト】 (日々のつぶやき)
監督:矢口史靖 出演:田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子、岸部一徳 「羽田発ホノルル行の1980便に関わる人たちの奮闘する様子をコミカルに☆ 初めての国際線フライトのCA、機長昇進の最終訓練で威圧感のある機長と同乗する副操縦士
「ハッピーフライト」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
 ようやく観て参りました! 開口一番、面白い\(~o~)/!!理屈抜きに楽しめる!笹野高史さんナイス!! 航空業界のそれぞれの持ち場を、普段見ることが出来ない視点で描いて、新鮮でした。かなり研究したとおもいますよー。 まあストーリー的には、羽田から飛び立っ....
307「ハッピーフライト」(日本) (CINECHANが観た映画について)
飛行機はそんなに簡単に落ちません  毎日多くの人々が出入りし、何百機もの飛行機が行き交う空港。機長昇格を目指す副操縦士・鈴木和博が乗り込むのはホノルル行き1980便。緊張の中、試験教官の機長が急遽威圧感ある原田典嘉に代わり更に緊張。  一方このフライト...
ハッピー・フライト (キューピーヘアーのたらたら日記)
大好きな綾瀬はるかちゃんが出演してるんだもん!