伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

相手の馬脚は自ら出ます

2013-06-01 11:33:12 | 月間の自然観察日

6月の自然現象を、「潮の切れ目」を重視して
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2013/ph201306-j.shtml
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20130609110
から考えて見ます。

上の赤は、天体運行と月からの重力を考慮していますが、
これに加えてリアルタイムで太陽からの電磁波の影響も考慮します。(静止軌道上での電子の変位http://www.swpc.noaa.gov/rt_plots/elec_3d.html


これは今日の電位差を表すグラフですが、急落から「24時間後法則」により、今日の夜9時~からの地球上の自然現象を観察します。
6月も、以上の2つの図が示す現象を観察します。

最近の社会を見ていて感じますことは、
「言いがかりにはエサを与えては生けない」
「相手と同じレベルにいて、波長を合わせては生けない」
ということです。
自分が淡々と善行をしていれば、見る人は見ています。
そうしますと第三者には、文句を言い続けるモノと、言われながらも善行を淡々とする人との区別がハッキリとします。
第三者は、どちらの人間と交流をしたいと思うのが、一般人の心理(真理)でしょうか?

これは会社でも町内でも、家庭でも言えることです。
言われたことには、それを静観です。
質問されたことには、淡々とキッチリと返答する。
この繰り返しが、その正邪を自然と周囲に際立たせます。

それぞれ各人の良心が、すべてを正確に見ています。
間違った文句を言い続ける人間は、自分自身の良心から怒られる「惨めな」顛末と必ず成ります。時間を掛けて必ずです。
だから長い視点を持ちましょう。
人間も社会も、自分の良心に従っていれば、すべては大丈夫です。

今月も大自然と共に、頑張って生き、そして楽しみましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (388)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いも光だった | トップ | 自分の行為が思考を作る »

388 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ~ (Unknown)
2013-06-01 11:36:10
14:00~ TVシンポジウム
 伊勢参りと日本人の巡礼観

やります~
Unknown (Unknown)
2013-06-01 11:45:17
昨日の私の様子を御覧になっていたような、今日の記事です。第三者はみていますよね!
励みなりました。ありがとうございます!
仮名について (Unknown)
2013-06-01 11:46:31
このブログでは実名は書かずにぼかすか伏せ字がルールとなっています。

ぼかす時のあだ名で時々眉を顰めることがあります。国や政党や著名人を批判する際、相手をおとしめるあだ名をつけるのは発言者の品位をおとしめてしまいます。たとえば相手の身体的特徴を「ハゲ」「デブ」などと書くのはいかがなものでしょうか。公にする批判は最低限相手の尊厳を認めてするものではないでしょうか。私自身非公開のものは言いたい放題で良心があまり発露していませんが、公の文章は礼節を弁えたいと思っています。
ありがたいです (beat)
2013-06-01 11:46:47
丁度1日参りの直後に今日の記事をよんでます。誰も見ていなくても、内在神さまとご先祖さまが見ていてくれますね。生きてるだけで幸せです。
精妙な光の粒子は、粒子の荒い磁気を通さない。 (パッション!)
2013-06-01 11:47:18
 伊勢白山道様、眷属神様、こんにちは♪ 本日も記事の更新お疲れ様です。 皆様、こんにちは♪

 先日の記事と併せて読むと、我々日本人の磁気が精妙であればあるほど、他国からの荒い侵略磁気を通さずに済むと読めましたが、如何でしょうか? 世の中では色々なことが起きてきますが、幼心の頃のような純粋さを、いつまでも忘れずにいたいです。
 今日はお一日。 できるだけ、良い心の状態で居られるように心掛けて生きます。
 本日も、書かせて頂いてありがとう御座位ます。
人生はヤコブの相撲 (Unknown)
2013-06-01 11:47:29
>最近のニュースを見ていて感じますことは、
>「言いがかりにはエサを与えては生けない」
>「相手と同じレベルにいて、波長を合わせては生けない」
ということです。
>自分が淡々と善行をしていれば、見る人は見ています。
>そうしますと第三者には、文句を言い続けるモノと、言われながらも善行を淡々とする人との区別がハッキリとします。
>第三者は、どちらの人間と交流をしたいと思うのが、一般人の心理(真理)でしょうか?

「波長を合わせるな」というのは、本当にそのとおりだと思います。先週、またまたいつもどおり波長を合わせてしまい、大変な思いをしました。
でも、本当に辛いのは、「観る人は観ている」と感じられない、また第三者が観ているのは分っていても、その人が自分の保身から「観て観ぬフリ」をしているのを観なければいけないときです。
さらに思うのは、「そんな辛い時こそ、自分の中の良心が『それでも』観ている」ことを実感できるかどうか、が勝負だということ。
Unknown (赤とんぼ)
2013-06-01 11:48:58
今日はまた、短い文章なのにグサッと心にくさびがうちこまれるようです。あの世に行くまでなれるんだろうか。静観する自分。
質問お願い致します (レモン)
2013-06-01 11:49:06
リーマン様
今まで何度も質問に応えてくださり、ありがとうございます。本日も私事となりますがお許しください。
昨年出産し、復職もし、生活が軌道にのってきたところです。
そんな矢先、最近、寝てる間に息ができなくて起きることがあります。睡眠時無呼吸症候群なのか、別の原因なのか、先ほど少し娘と朝寝したときもなり、確実に息ができない時間が10秒くらいでしょうか、続き、起きてなんとか息をしようとし、しばらくすると息ができます。
乳児が横に寝てる状態で死ぬのかな、と思ってしまいます。病院にかけこんだ方が良いでしょうか?
毎日ではないのですが、ここ数日時々なるので、これはマズイかも、と思って相談させていただきました。年齢は36、住まいは東京です。
よろしくお願いいたします。
いいがかり (OMD)
2013-06-01 11:52:29
隣国達はまるで発狂したかのような主張を執拗に続けていますが、相手にするだけこちらも穢れる感じです。地球全体の展望など眼中になく、哀れな人々と思うしかありません。
爽やかな晴天です (ナフィン母)
2013-06-01 11:52:39
昨日と今日はリーマンさんの記事アップが待ち遠しくて先に3ヶ所クリックしたタイミングで同時刻に新しい記事になり何だか嬉しいです。小さい事ですけど・・今月の要注意日も卓上カレンダーに記入しました。
お朔参りも都合がつかず本日は無理です。朝、家中のマット類をお日様にあてたくて洗濯、テラスに気持ち良く干しましたが・・今シーズンまだ窓を拭いてなかった事に気が付きました。これでは氏神様のお掃除に参る資格ナシですね~明日のお休みは家中の窓ふき日にします。右腕の筋肉痛は覚悟で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間の自然観察日」カテゴリの最新記事