伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の思考が自分の邪魔をしていた

2013-06-30 11:48:50 | 再検証シリーズ

願望よりも感謝です(2010-08-13)

世の中で自分の希望や成功を叶えている人は、それを願ったからだと思いますか?
引き寄せる術や、祈願を駆使した結果で、それを手に出来たと思いますか?
実は、「長い期間」成功している人には、そのような願望術や祈願に頼る「発想さえも無い人」が大半なのが実態なのです。

私は営業職が長かったので、多くの経営者に接して来ました。面会している時の話の内容は、プライベートを含めた世間話が大半でした。その中で感じた、運の良い人、長く成功を持続させている人の共通点がありました。
「いつのまにか、こう成った。」「この仕事が、とにかく好きだ」と言うものでした。

労働により正しく果実を「育てれば」、時期が来れば勝手に収穫が「やって来る」ような感じです。
自分が育ててもいないのに、収穫がやって来る時間を聞いたり(占いなどの事)してもムダです。いつまでたっても来ませんよ。
自分が育ててもいないのに、座ったまま脳内でイメージ(引き寄せる術、瞑想、祈願)しても、滑稽(こっけい)なだけです。たんたんと貧乏に成って行くだけです。

正しい努力なしで、イメージで手に入れた物は、錯覚の産物なのです。消え去るのも早いのです。たとえ成功しても、長くは続かないものです。錯覚が冷めた時、一時的な成功を得させた交換条件の回収は、心身ともに環境的にも非常に厳しい目に遭うことに成ります。
願望は、自我の産物です。
もし、各人が持つ願望や欲望がイメージで叶う世界が在れば、その世界は必ず簡単に破滅します。戦争も、国家が持つ自我のために起こります。
なぜならば、もし同じ願望を持つ人が居れば、どうなるのか?

もし一人の男性を巡って、結婚を望む二人の女性が引き寄せ術を駆使すれば、どうなるのか?そこには相克(そうこく)、念の争いしかありません。
もし祈願で会社が大きく成るならば、陰では淘汰される会社も有るのです。正神が、そんな事に加担すると思いますか
つまり、引き寄せる術や、願望実現を宣伝しているのは、破滅させる為の魔界からの干渉です。その証拠に、金銭を賭けた願望祈願を言う人は、他人を搾取してぜいたくに遊んでいる有料先生ばかりです。正しい人々を迷走(めいそう)させて、厚顔で遊んでいます。あまりにも低い境涯で呆れます。まさに動物性根の神経です。

要は、願望などは不要なのです。個人欲には切りがありません。
願望を持つ前に、まず現状への感謝をするべきなのです
これが本人にとっての最高、最善、最速の成功を実現化する効果をもたらします。勝手に収穫の時が来て、体験するのです。強い願望を持つことは、逆に執着を起こし、失敗する可能性が高まります。冷静な判断を妨害することに成るからです。

自分の欲しい物事は、いちいち強く思わなくても、既に脳内に在るのです。コノ世で努力することで、それが自然と叶えられます。
長く成功している人は、自然と先祖への感謝をしている人が多いのも共通します。
気が付けば、いつの間にか成功したのですから、有り難い、皆さんのお陰だ、もっと多くの人を喜ばせたい、こんな自分にもったいない、などと強い外見の裏に謙虚な本音を持つ人が多かったです。

短い成功と、長い成功には、天地の開きが在ります。
引き寄せる術・願望術は、瞬間で終わるような甘味な錯覚しかよこしません。そして更に不運に成る「交換条件」という魔界の霊的仕組みなのです。
じっとしたままで引き寄せ願望で成功する気持ちを捨てて、現状に感謝することを継続しましょう。これが長い幸福へと必ず導きます。

(感想)
仕事とは、苦痛に感じ始めますと拷問のように「自分でしてしまいます」。そして、色んな悪循環が始まります。その犯人は自分自身なのです。
幼児がイヤイヤしながら食事をしますと、それを見ている親はイラ付き始めます。これと同じように、成人してからイヤイヤ働く人間は、周囲の他人をイラ憑かせる磁気を知らずに出しています。
これが家族とも他人とも、色んなトラブルを引き起こします。

仕事を辛いと思う間は、何をしても、いつまで経っても辛いままです。仕事の成果も出ません。
では、どうすれば良いのか?

(1) 仕事の辛い部分ばかりに、自分の視点を合わせ無いことです。
その仕事の良い部分を、自分で探す努力、自分から見ようとする努力が大切です。
生活費を得られるだけも感謝です。

(2) どんな仕事でも、自分の「思いやり力」を発揮するための機会、修行だという視点を持つことが大切です。
仕事が自分の意志力・愛情力を高めるための修行だと思いますと、
「まだまだ行けます」 「本当の自分は、そんなものでは無い」
のが本当なのです。

(3) すべては期間限定(人生)のことだと言うことを思い知ることが大切です。
どんな苦難も永遠には絶対に続か無いのです。夜の後には、必ず朝が来ます。
すべてが絶えず必ず変化して行きます。
自分の良心に沿って生きれば、すべての善悪がアノ世では良い思い出に変わります。
もっと明るく思いっ切り生きなかったことが、唯一の自分の後悔と成ります。

(4) そして、忘れては生けないことは、働けるのも、ニートで居られるのも、生かされているからこそなのです。
運気・好機を逃す人の大半が、生かされていることへの原点の感謝を忘れています。
自分が生きていることへの感謝をして行くことが、色んな自分の願望と思いに創造の力を与えることに成ります

自分が生かされていることへの感謝を無しに個人欲を願うことは、自分の自我(じが:ワレヨシの思い)を増大させます。
自分の自我は、実際には自分の希望の反対を起こす、妨害する原動力として霊的に働いています。
自分の足を引っ張る犯人は、他人では無くて自分自身の自我なのが霊的な真相です。
だから素直な人間の方が、自分の思いが叶えられます。

多くの人間が、知らずに自我を増大させる魔逆の祈りをしています。
祈れば祈るほどに、自分の自我が増大して段々と余計に不幸に成って行きます。貧乏にも成ります。
素直に生かされていることへの感謝をする人間は、本当にお徳(得)な人です。
個々の物事を祈らなくても、すべてに良い運気が自然と起こります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (465)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思いやり力」が全てを決めます | トップ | 本当の真理は共通する同じも... »

465 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2013-06-30 11:51:03
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
お知らせ~ (Unknown)
2013-06-30 11:54:49
11:45~ サンデースクランブル
 二条城が崩壊の危機

18:00~ THE世界遺産
 富士山が山崩れ!知られざる難所に挑む

21:00~ NHKスペシャル
 世界遺産 富士山~水めぐる神秘~

7/1
8:15~ あさイチ
 今からでも間に合う!グリーンで夏を涼しく

8:30~ はなまるマーケット
 蚊を近づけない!2013年の“蚊”対策

19:30~ クローズアップ現代
 驚きの“生物パワー”が技術を変える

やります~
■お知らせ(特に携帯ユーザーさん) (ポリポリ)
2013-06-30 11:56:26
現在、今まで携帯版を運用していたgeocitiesサーバーがダウン中につき、暫定サーバーにて部分的に運用しております。サーバーが復帰次第、元のジオシティーズにて再開しますが、復帰の予定日時等まだ判っておりません。

■暫定サーバーのURLはコチラです。
http://isehakusandou.konjiki.jp/
日々の伊勢白山道記事の末尾にご掲載頂いているURLと同じですので、記事を最後までご覧になっている方は、特に変更しなくてもアクセス可能です。

■本来の携帯版URLはこちらです。復帰すればまたこちらで本稼働する予定ですので、ブックマークやお気に入り登録なさっている方は、現時点ではまだ削除せずに、そのまま置いておいて下さればと思います。
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
(コメント欄に投稿できるよう全角表示しています。)

鳥急ぎ連絡にて
Unknown (わさび)
2013-06-30 12:01:50
今ある身の回りに感謝することからですね。生きているのが当たり前ではないこと、眼が見えること耳が聞こえることがどれ程有難いことか…願望を持つこと自体は悪いとは思いませんがやはり今を否定する意味での願い事は無意味なのですね。現状に1日の始まり、終わりに感謝をします。
Unknown (Unknown)
2013-06-30 12:03:23
毎日毎日休むことなく、ブログ更新や対応ありがとうございますm(__)m生きて、生かされて、この時代、そして今を過ごせること感謝しますm(__)m
毎日毎日、本当にありがとうございますm(__)m
質問です (Unknown)
2013-06-30 12:03:24
リーマンさん。今日もブログの更新ありがとうございます。
記事と関係ないくだらない質問をすみません。
一戸建て2階の部屋にアリが出てきています。数年前もそのようなことがあり、その際には窓際にアリよけの薬剤をおいたらすぐにおさまったのですが、今回は、先日一度出てから、置いてあるのにも関わらず、先ほど15匹はつぶしました(ごめんなさい・・・)。主人がスプレー式の薬剤をすぐにまいたのですが、1階には出ないのにどういうことでしょうか。どこから入ってくるのかもわかりません。とりあえず多く見かけた壁の隅にまいてみました。建物の内部に巣があるということなのでしょうか。出てきたアリはシロアリの類ではなかったのですが。洗濯物も干してある部屋なのでとても気になります。何かアドバイスいただければと思います(来ている衣服についていたみたいで先ほどは腕にいたのをつぶしました 泣!)。
Unknown (Unknown)
2013-06-30 12:06:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ポリポリさん、いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2013-06-30 12:11:46
いつもありがとう御座位ます。
先日、嬉しい事がありました。お線香の匂いを嫌っていた娘が半年ぶりに帰省して、お線香の匂いが嫌じゃ無くなった。三本供養してるよ。と言うのです。有難う御座位ました!

今日は息子の事で質問いたします。
新卒のまだまだ親から見たらおこちゃまですが
息子が当直した夜中に大変な状況の人が運ばれ、息子が体力の限り蘇生を試みたようですが無理だったようで
顔にも口にも出せないでしょうけれどかなりなトラウマになっていると思います。
主人と私はさっそく祓い運動をして
「生かして・・ございます。」と言いながら対応するのよと伝えていますが
根っから優しい子でやり返すと云う事が出来ない為、とにかく内にむけて執着が強い子に育ってしまいました。
その為、先祖供養の様な事には興味を示さず心配しております。
最近やっと、この世体験に来たのだから見守りましょう。と言う心境にはなりましたが
この晩の彼の体験に対して伊勢さんならばどのように対応なさいますか?
質問お願いします。 (Unknown)
2013-06-30 12:14:17
今日もありがとうございます。自慰も幻想だとわかっているのにやめられません。。。男性は自慰 をしている女性が分かるんでしょうか?電車の中やホーム、レジで並んでる時に最近ジロジロ見られることがあり、バレてるのかもと怖くなりました。おバカさんやってるからおバカさんが寄ってきてるんでしょうか。おバカな質問をしてスミマセン。
Unknown (aynw)
2013-06-30 12:16:08
リーマンさん、本日もありがとうございます。新しい職場での仕事も3ヶ月が経ち、流れや動きが掴めてきたところです。自分の動きだけでなく、どうすれば利用者さんが過ごしやすくなり、同僚がスムーズに動けるかなどを考慮する場面も多いので、とても勉強になっています。ただ、同期の男性同僚に、新聞の切り抜きの求人欄をしょっちゅう渡され、こんな仕事どう?とまるで転職を勧められてるのか、、また仕事中にダジャレを小声で何度も言っては反応を伺ってくるので、苦笑いしかできず、、こうして書いてみると、楽しい職場なのかな。私が頭固すぎるのかな。思いやりが足りないのかな…とにかく、現状に感謝をしながら頑張っていきたいと思います。リーマンさん、いつもいつも学ばせて頂きましてありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事