伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

願望よりも感謝です

2010-08-13 11:24:05 | Weblog

世の中で自分の希望や成功を叶えている人は、それを願ったからだと思いますか?引き寄せ術や、祈願を駆使した結果で、それを手に出来たと思いますか?
実は、「長い期間」成功している人には、そのような願望術や祈願に頼る「発想さえも無い人」が大半なのが実態なのです。
私は営業職が長かったので、多くの経営者に接して来ました。面会している時の話の内容は、プライベートを含めた世間話が大半でした。その中で感じた、運の良い人、長く成功を持続させている人の共通点がありました。
「いつのまにか、こう成った。」「この仕事が、とにかく好きだ」と言うものでした。

労働により正しく果実を「育てれば」、時期が来れば勝手に収穫が「やって来る」ような感じです。
自分が育ててもいないのに、収穫がやって来る時間を聞いたり(占いなどの事)してもムダです。いつまでたっても来ませんよ。
自分が育ててもいないのに、座ったまま脳内でイメージ(引き寄せ術、瞑想、祈願)しても、滑稽(こっけい)なだけです。たんたんと貧乏に成って行くだけです。

正しい努力なしで、イメージで手に入れた物は、錯覚の産物なのです。消え去るのも早いのです。たとえ成功しても、長くは続かないものです。錯覚が冷めた時、一時的な成功を得させた交換条件の回収は、心身ともに環境的にも非常に厳しい目に遭うことに成ります。
願望は、自我の産物です。
もし、各人が持つ願望や欲望がイメージで叶う世界が在れば、その世界は必ず簡単に破滅します。戦争も、国家が持つ自我のために起こります。
なぜならば、もし同じ願望を持つ人が居れば、どうなるのか?
もし一人の男性を巡って、結婚を望む二人の女性が引き寄せ術を駆使すれば、どうなるのか?そこには相克(そうこく)、念の争いしかありません。
もし祈願で会社が大きく成るならば、陰では淘汰される会社も有るのです。正神が、そんな事に加担すると思いますか
つまり、引き寄せや、願望実現を宣伝しているのは、破滅させる為の魔界からの干渉です。その証拠に、こんな説を言う人は、他人を搾取してぜいたくに遊んでいる有料先生ばかりです。正しい人々を迷走(めいそう)させて、厚顔で遊んでいます。あまりにも低い境涯で呆れます。まさに動物性根の神経です。

要は、願望などは不要なのです。切りがありません。
願望を持つ前に、まず現状への感謝をするべきなのです
これが本人にとっての最高、最善、最速の成功を実現化する効果をもたらします。勝手に収穫の時が来て、体験するのです。強い願望を持つことは、逆に執着を起こし、失敗する可能性が高まります。冷静な判断を妨害することに成るからです。

自分の欲しい物事は、いちいち強く思わなくても、既に脳内に在るのです。それが自然と叶えられます。
長く成功している人は、自然と先祖への感謝をしている人が多いのも共通します。
気が付けば、いつの間にか成功したのですから、有り難い、皆さんのお陰だ、もっと多くの人を喜ばせたい、こんな自分にもったいない、などと強い外見の裏に謙虚な本音を持つ人が多かったです。
短い成功と、長い成功には、天地の開きが在ります。引き寄せ術・願望術は、瞬間で終わるような甘味な錯覚しかよこしません。そして更に不運に成る魔界の霊的仕組みです。

じっとしたまま引き寄せ願望で成功する気持ちを捨てて、現状に感謝することを継続しましょう。これが長い幸福へと必ず導きます。


生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

リーマンの最新著書:
太陽と大自然の神々の地、伊勢 森羅万象3

 

コメント (598)
この記事をはてなブックマークに追加